もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

オモロイド

お久しぶりです。もふもふです( ・ω・)

もう10月ですよ(´ω`)
はやいっすね。

とりあえず今はゲームが貯まってきています。

3DSでは『アプモン
vitaでは『WOFF』
がまだ未クリア。(アプモンに至ってはまだ開けてすらいませんf(^_^;))

ちなみに『WOFF』はちょっとだれ気味です(´ω`)

なんと言うか…(・・;)
モーションもショボ目でセーブも遠いし、マップ内の移動速度が遅くてストレスマッハ。
キャラもなんか育ててもあんまり楽しみがないと言うか…(・・;)
正直な感想を言うと『ファイナルファンタジー』シリーズをかなり好きな人以外はプレイしても「うーん(◎-◎;)」なゲームかなと言った感想。
ストーリーもあんまり気にならないのでクリアせずに売却の可能性が浮上中(´ω`)
とりあえず『ファイナルファンタジー』シリーズを9、10、10-2位しか知らない私がプレイするゲームではありませんねf(^_^;)

ただ、タマは可愛い(゚ω゚*)ムフー
モナー的には良いキャラです( ・ω・)!

そんでPS3ではようやく『ベヨネッタ』をクリアしましたf(^_^;)
下手くそながらもなんとかノーマルで完走(・・;)
いやー、難しいゲームだ(;´д`)
でも流石は神谷氏、流石はプラチナゲームス!
アクションの爽快感足るやもう最高(゚ω゚)!

wiiU以外のハードで『ベヨネッタ2』が出て欲しいところ(・・;)
やりたいのでw

ただちょっとムービーやイベント中のボタン入力(ほぼ例外なくミスると即死)が多いかなーと感じましたf(^_^;)

世界観やストーリーを楽しむ一周目のプレイの場合全く気にならないでしょうけど周回したり好きなステージ何回かプレイしているとかなり煩わしく感じちゃいました(・・;)

まぁそれも含めての作品なんですけどね( ・ω・)

ストーリーもそんなに長くないんですが練習したり同じステージを意味なく遊んでいると結構クリアまでに時間かかります(ました)( ・ω・)

まぁそれでも20時間程でしたけどね( ・ω・)
一方で次から次に新しいステージを進めていくプレイスタイルだとクリアまで8時間とかで行けちゃうんではないでしょうか(・・;)
ってぐらいストーリーは短め。
ですが、個人的には内容、アクションともに面白かったので満足です(゚ω゚)

で、次にタイトルでわかったかも知れませんが『メトロイド サムスリターンズ』を買いました(゚ω゚)!(そしてクリアしましたw)

ノーマルですけど100%クリア!

私はメトロイドってGBAででたファミコンの移植の無印しかしたことなかったんですけど…

これは面白い!いやオモロイドです(゚ω゚)!

私の今までのゲーム経験から当てはまる例をあえて挙げるのならば

カービィ鏡の大迷宮』+『横スクロールシューティング』

でしょうか。

後プレイして思いましたがフリーゲーム?の『洞窟物語』ってメトロイドを参考にして作られたのかなーって( ・ω・)
※別にパクリだとかって意味で言ってませんよ。洞窟物語も面白いですし。

で、アクション面ですが難易度高いっす(´ω`)
私は別段ゲームが上手い訳ではないんですがそれでも難易度ノーマルで20回以上は死にました(下手すりゃ30回いってるかもw)

ただそんな難易度でありながら死んでもデスペナなどはなくボス手前からやり直せたりとユーザーフレンドリーで好感が持てました(゚ω゚)!
イース?と同じですね。
死に覚えゲーって感じです(゚ω゚)

でも終盤にサムスを自在な操れるようになると滅茶滅茶爽快かつ興奮します( ̄□ ̄;)!!
もう「フハハハハハ( ´∀`)そんなもん当たらぬぅ!当たらぬぞ!フハハハハハ( ´∀`)」みたいなテンションになります(なりましたw)

終わり方から見て続編もリメイクされそうなので出たら100%買いです(゚ω゚)

クリアまでは14時間ほどでした。
早い人だと5時間とかで行けちゃう見たいです( ̄□ ̄;)!!
しかもクリア時間が早いとなんか色々とあるみたいです(゚ω゚)

まぁでも上述のとおり『アプモン』も控えているので、いったんメトロイドは終了かなってとこでしょうか。

いやしかし久しぶりにシューティングアクションやりましたが楽しいですね(´ω`*)

次のゲームは携帯機は『アプモン』、据え置きは…考え中と言うことで


とりあえず今回はメトロイド面白かっt…(ゲフンゲフン

メトロイド、オモロイド!