サンダースの日の翌日(2021)
どうも『もふもふ』ですm(__)m
今年もサンダースの日が来ましたね(゚ω゚)!
え?何で微妙に日付ずれてんの?って
スマブラしてたら時間が遅くなってましたm(__)m
いやはや最近リアルでやることが沢山あって中々ブログを更新する時間が無くなって来てます(・・;)
とはいっても最近ゼクスのレシピかゲームの感想しか書いてないんですけども。
毎年の事ですが、この時期(サンダースの日)になると今年度も終わって新しい年度が始まるなーといった気分になってきます。
相変わらずイラストなどが書ける訳では無いのでお祝いする程度しか出来ないのですが、無事にこの日が来たこととサンダースの繁栄(?)を願ってお祝いしておきます(´ω`*)
サンダース関係かと問われると怪しいところですが、4月のポケモンスナップは注目(゚ω゚)
何たって『サンダース』の写真が撮れるかもしれないですからね(゚ω゚)!
※出ない可能性も少なからず在りますが
登場ポケモンの総数は現状不明ですが、剣盾のモデルなどから見てもそこそこなボリュームにはなるのでは?と期待しております(゚ω゚)
今から楽しみなゲームの1本です(´ω`*)
ただ、サンダースは人気の有るブイズなので出る可能性は高いとは思いますが、次点で好きな『モルフォン』は怪しいところ((( ;゚Д゚)))
ビビヨンとかパッケージに居るしね…。
まぁ出ることを祈ります(・・;)
そして他には5月末に出る予定のポケカのパック『イーブイヒーローズ』。
こちらも現状詳細は不明ですが、なんとブイズのスペシャルアートカードが封入されるとか(゚ω゚)!
イラストにも寄りますけどサンダースのスペシャルアートは確保したい所(((・・;)
ただ、カードゲームとしてのポケカは半ば辞めてしまっているのでコレクション目的ですけどね(゚ω゚)
逆にカードゲームとしての性能が無視できるので有り難いかも知れないと言うw
スペシャルアートの価格に寄らず、人生初のスクリューダウン(カード展示&保護用のプラケース)デビュー予定で、部屋に飾ります(゚ω゚)
イラストはまぁまだ何にも情報出てないですが、可愛い路線でも格好良い路線でもばっちこい(゚ω゚)
私の中のサンダース像は『格好良い雌』ですから(´ω`*)
対戦的な意味ではちょっとアレですけど似合う性格は『意地っ張り』とか『ゆうかん』とかね(゚ω゚)
そうそう、後飾ると言うと今まで置場所が確保できなくてグッズとか控えてたのですが、この度飾り棚を設置したのでサンダース関係のグッズを増やしていく所存(´ω`*)
とりあえず実家に残してきているサンダースグッズを回収してきて置きたい所ですが、まぁ4月以降ですかね(・・;)
画像に写ってる名刺スタンドはカード(サンダースのポケカ)を立てようかな的なね(・・;)
でもスペシャルアートはスクリューダウンに居れて飾るなら、他のカードももうちょっと良い飾り方した方が良いかも知れませんが…。
ちなみに欲しかったけど置く場所無くて見送ってた『アルフォースブイドラモン』のクソ高いフィギュアも買いました(゚ω゚)!
これまたバチクソ格好良いのよ(´ω`*)
眼福って奴ですよ(゚ω゚)!
と、サンダース事情はこの辺りで他の話。
そろそろ『モンハンライズ』が発売します!おめでとー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
イヤマダハヤイ
楽しみすぎて死にそうでしたが後2週間ですからね(´ω`*)
いやはや本当に待ち遠しい…。
今作は恐らく男ハンターで行く予定(゚ω゚)
発売したらまた少し感想書けたらなぁとは思っておりますm(__)m
武器は毎度の通り『片手』『ハンマー』『ヘビィ』『双剣』辺りを使いそう(゚ω゚)
体験版も触ったんですけど『ハンマー』はかなり感触良いですしね(´ω`*)
ただ、私のPSでは『マガイマガド』は流石に倒せなさそうでしたf(^_^;
とにかく直近での楽しみはこれですね(゚ω゚)
他には4月末にでるゼクスの新弾。
全然情報出てこないですが、取り敢えず使ってるデッキテーマだとズィーガーの新カードが少し公開されました(´ω`*)
見えてる範囲でも中々に強力なカードだったので構築が変わりそうで楽しみです(゚ω゚)
こちらも時期にレシピ記事載せたいんですけどね(・・;)
何か構築がすぐに変わってしまう気がするので、先に【ロークリ】【祈獣】【アラネ】辺りを書くことになりそうです(´ω`)
その他だと近況報告になるのですが2月3月で『BLAZBLUE』をプレイしました(*・ω・)/
格ゲー駄目勢なのに『ドラゴンボールファイターズ』に引き続きまさかの2本目(・・;)
ただ、『ドラゴンボールファイターズ』と比べると操作の複雑さは格段に上だと感じました(・・;)
恐らく自分にはプレイするのが厳しいレベルだと感じるほどに…。
ストーリーモード(お話の内容)が面白かったので、そちらをメインに遊んでおりましたが、そこでもちょいちょい戦闘が入るので中々辛かったですねf(^_^;
※格ゲー何だから戦闘パートあって当然なんですけども
やってみて判ったのは『22C(A,B)』とか『3A(B,C)』見たいなキー入れながらボタン押す系の操作がキツいんだなーってこと(´ω`)
格ゲー経験者からすると「は?そんなん言うたらアクションゲームだいたい出来ひんやん」って感じるかもですが、格ゲー駄目勢は恐らく判ってくれるんじゃないかなーってf(^_^;
『ドラゴンボールファイターズ』はその点、入力がテンパってもA連打で繋いで要所で波動コマンド撃てばそれっぽく繋がってくれるのが強いです(*・ω・)
敷居低くする為に色々と講じたんだなーって改めて感じました(´ω`*)
逆に『BLAZBLUE』の難しい操作の中でも、技が波動と逆波動しか無いキャラクターもいたのでそのキャラクターなら何とか動かせるかなーって感じで遊んでましたf(^_^;
まぁ興味があって購入しましたが、やはり私には向いてないと痛感したので、恐らく今後格ゲー系統は買わないだろうなと言った所でしょうかf(^_^;
後はスマブラですね(*・ω・)
直近に『ゼノブレイド2』からDLCとして『ホムラ&ヒカリ』が参戦したのもあって再び触り始めました(´ω`*)
まぁ基本が下手くそなんでオンラインでは遊ばないんですけど、やっぱりCPUと遊んでても楽しいです(゚ω゚)
前までは『ベヨネッタ』と『カービィ』使ってたんですけど、『ホムラ&ヒカリ』相手に一生着地させて貰えないので『ピカ様』を練習し始めました(゚ω゚)!
全然コンボ出来ないけど楽しいのは流石にパーティゲームと言った所。
やはり良いゲームですよ(´ω`*)
まぁそれらゲームも『モンハン』発売したら恐らく殆ど手付かずになるんですけどねf(^_^;
と、『サンダースの日』だなんだって記事だったはずが別の話の方が長くなってますね(・・;)
今年は本当に記事の更新頻度が月1レベルになりそうですが、良ければゲームの感想、レシピ記事を見ていって下さればと思いますm(__)m
と言うわけ(どういう訳だ)で、今年も愛する『サンダース』を胸に生きていきます(゚ω゚)!!
『『いつも心にサンダース!!』』