もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

スタン落ち

えータイトルの通りですけどポケカのサンムーンレギュが11月末に変更になりますね( ・ω・)

まぁ判ってはいましたが、やはりAがスタン落ちするようです(´ω`)

ちょっと前に投稿した【ガノレック】はとりあえず終了のお知らせですf(^_^;

後、【クワガノン/サンダース】として投稿した【クワガノン】デッキも『アメ』『ガノンGX』『タイマーボール』が落ちるので一旦終了でしょうか(´ω`)

なので、投稿はしてないデッキも含みますが私のデッキとしては

クワガノンGX】

(一旦終了※アメが再録されたらエレキ砲ガノン型として復活?)

ジラーチサンダースGX】

(ネスト、タンカ、エナジー進化イーブイがキツイですが、恐らくサンダースGXメインのブイズデッキとして作り直すかと)

【モクナシレックガノン

(終了。ただ、モクナシ主軸の普通の草デッキになる可能性大か)

モルフォンGX】

(恐らく1番被害の無いデッキ。むしろ、やぶれかぶれ、グズマがスタン落ちで強化まである。テテフリーリエは適当に差し替えて様子見。)

【ほっぺレシロム】

(モクナシのレックが余るのと、タッグオールスターにアーゴヨンが入るらしいのでアゴレックレシロムにしようかなと※回るかは不明)

とりあえず現時点では次レギュのサポート及びグッズの情報が無さすぎて改造もままならないのでモヤモヤしますね(´ω`)

後、何だかんだで打点の低い雷タイプのフィニッシャーだった『カプ・コケコGX

』が使えなくなるのは怖いですね(・・;)

特にタッグチーム相手への打点がなくなるのは怖い。

まぁ次の『カプ・コケコV』が割りと優秀なので、代わりにその子を入れる形になるのでしょうか( ・ω・)

って言うかコケコ、カード化され過ぎでは…(・・;)

後、スタン落ちで辛いカードは個人的にネストボール。

タッグチームのこともあるので是非ともソードシールドレギュでも再録されて欲しいですね(´ω`)

後、間違いなく再録されるでしょうけどダブル無色も早めに再録されてくれないと【モルフォン】も終了のお知らせなので、ちょっと気になりますねf(^_^;

まぁ最近『アイスボーン』にお熱でカード全然触れて無いんですけどね…(・・;)

そろそろカード回したくなって来ましたw

短いですが、次の記事は多分『アイスボーン』についての感想かとおもいます( ・ω・)

昨日『イース』『ドラクエ9s』も出ちゃいましたし、『アストラルチェイン 』もまだ全然ですし、『アイスボーン』もまだまだやりたいしで、結構キツいですね(´ω`*)

正しく嬉しい悲鳴ですノシ