もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

サンダースの日の翌日+α

どうも、もふもふです( ・ω・)

 

今年も世界で1番可愛くて格好良くて良い匂いのする子、サンダースの日がやって参りましたね(´ω`*)フンスフンス

 

本当は昨日に記事をと思っていたのですが、やはりこの時期はリアルが多忙で…f(^_^;

 

まぁ多忙な時期でもこの日が来ると、そろそろ4月(新年度)が来るなぁとラストスパートに向けて気が引き締まる気がします( ・ω・)

 

また、最近は特にそうですが、サンダースについての妄想をしない日がもはや無いので、いつも通りサンダースを想い、過ごしていく所存で御座いますm(__)m

 

別にサンダースの日は関係ないと言えばないのですが、最近購入したサンダースのグッズを

 

 f:id:Mofu-Mofu:20200313204637j:plain

 

じゃーん(゚ω゚)!

 

 

プレイマットはもう一目惚れで買っちゃいました( ・ω・)

 

最近はコロナとかで行けてないですが、日本橋でこのプレイマットを使っている人がいて、それをみて欲しくなりました(´ω`*)

 

だって見てくださいよ!

サンダースがセンター張ってるんですよ(´ω`*)

 

そしてスリーブも買っちゃったと( ・ω・)

 

これは日本橋で売ってたのでつい買ってしまったと言う…。

 

ダメカンケースも同じく日本橋にて購入したものになります。

 

サンダースのフィギュアは、チョコエッグ食玩なのですが、実は友達にトレードして貰ったものになります( ・ω・)

 

と言うか地元にあんまり売ってなくて目についたら購入してたんですが、当たらなかったんですよねf(^_^;

 

代わりに友人が当てていたので、こちらが当てていたカビゴンとトレードして頂きました(゚ω゚)

 

と目についたらちょこちょこサンダースのグッズは買ってます( ・ω・)

まぁ仕方ない。可愛いのだから。

 

 

さて、サンダースの話からそれて少し近況やらなんやらについてなど

 

 

まずゲームに関して

 

家庭用ゲームでは先週ポケダンのリメイクを購入しました(゚ω゚)

 

まだまだ序盤ですがプレイしやすくなっているとは思います。

まぁストーリークリアする程度で一旦感想を投稿するかもしれません( ・ω・)

 

そしてその前に『大神 絶景版』をSwitchで購入してクリア致しました(゚ω゚)

 

PS2版で死ぬほどやり込んでたので、ストーリーもほぼ知ってたり、サブイベントも大体覚えてたりのプレイでしたが、やはり神ゲー神ゲー

普通に楽しめちゃいました(゚ω゚)

 

エンディングでは心が熱くなるのも相変わらずでしたしねf(^_^;

 

そして来週には『どう森』の新作が来ますね(゚ω゚)!

 

勿論買います。

が、ポケダンとの兼ね合い、リアルの多忙さ故の疲れなどから直ぐにプレイするかは微妙なラインですかね(・・;)

 

後、以前クリアして記事を投稿した『オリと暗闇の森』の続編が配信されたとか(゚ω゚)

 

これまたやりたいですが、4月になってからですかね(´ω`)

ただ、必ずプレイはすると思います( ・ω・)/

前作面白かったので。

 

そして個人的には目茶苦茶嬉しい情報だったのですが…

 

The Wonderful 101』のSwitch版開発決定(゚ω゚)!

 

なんでも6月頃には配信されるだろうとか…(´ω`*)

 

いや神ですよ。

やったことないので、面白いかは不明ですけど…。

 

ただ、前述の『大神』や『ベヨネッタ』『デビルメイクライ』『ビューティフル・ジョー』の生みの親こと神谷さんが好き勝手やった作品と聞いております(゚ω゚)

 

実際にこの記事でも昔にやりたいゲームとして挙げていたんですがやはり『WiiU』と言うのがあってプレイせずに終わっていたんですよね(´ω`)

 

それがSwitch版ですよ(゚ω゚)!

 

絶対に買います。

100%買います。

 

と、とりあえずゲームについてはこんな所でしょうか。

あ、最近『DQR(ドラクエライバルズ)』始めました。

デジタルカードゲームって初めて?ですが、面白いですね( ・ω・)

後『ドラクエ』が好きなのでキャラ出てくるだけでも嬉しいのも◯

 

ただ、ゲームのバランスについては色々言われているように難のあるところもあるかなと思うのも事実でしょうか。

まぁ普通に楽しめるのでプレイしてよかったです( ・ω・)

 

カードゲームは最近のコロナブームでデュエルスペースが利用できなかったり色々でプレイ出来てない状況です。

 

ただ、ポケカゼクスもどちらも新たにインフレが始まっていく時期かなとは感じております。

 

特にポケカはもはやタッグや一部以外のGXでは勝負にならないレベルになってきているかと。

残念ながらうちの【モルフォン】もカードパワーの面で、最早まともに戦えない環境になってきたと感じております。

 

辛いですね(´ω`)

 

 

ゼクスもゲームスピードが早くなる方向に進んでるので、今までのカードプールがパワーで劣るプレイヤーのカテゴリは更にキツイ環境になりそうですね(・・;)

 

まぁゼクスは上振れたら何とかなる試合もあるのでそこまで絶望的なことにはならないとは思ってるんですけどねf(^_^;

 

※ただイデアと新誓いが無い後続プレイヤーを潰すリゲルだけは駄目だと思いますが(・・;)

 

プレイする機会がほぼないため現状めちゃくちゃ下火な遊戯については新らしい【アンデット】カテゴリーである『エルドリッチ』は確保しておこうかなー的な。

効果も面白いですし、イラストも格好良いですしね(゚ω゚)

 

まぁでも身近にプレイする相手がいないと熱が冷めるのは仕方ないですね(´ω`)

 

それとプレイするつもりは無いんですけど、なんでもデジモンの新しいカードゲームが4月に発売されるとか(・・;)

 

とりあえずスリーブは買いますが、カードもイラストが良ければコレクション目的で購入あるで(゚ω゚)!

 

デジモンと言えば4月からなにやら新しいアニメ(アドベンチャーですが)が始まるらしいです。

見ますけど、ちょっと思ってることが1つ。

いい加減『アドベンチャー』ばっかり推すのはちょっと食傷気味になってきました(´ω`)

 

アドベンチャー好きですけど、『デジモン』としてのコンテンツの拡張をもう少し頑張って欲しいところ。

『サイスル』見たいな新作のゲームとかさぁ…。

 

とサンダースの日からはかなり脱線しましたが、ついでに近況やらプレイしているゲーム、カードについてほんの少し述べました。

 

 

遅くなりましたが、今年もサンダースの日を迎えられたことを感謝しつつ、サンダースへの愛を心に刻んで頑張ります(゚ω゚)!

 

さぁ!いつも心にサンダース(゚ω゚)!