もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

消えない傷を刻んで果てろ!

タイトルを見て

「おっ!なんやこいつ中二病やんけ!」

と思ったそこの貴方( ・ω・)

そうですね中二病です。

えーわかる人にはすぐ判るのかも知れませんがこれはそのー…

デデン(迫真)

テイルズオブベルセリア』!
買っちゃった(゚ω゚)!

まぁやりたいゲームを定期的に挙げてたりする私のブログ(もはやブログと呼べるのか怪しい更新頻度ではありますが…)で1度名前を取り上げたことはありました( ・ω・)

その際も言っていたんですが、私を良く知ってる人だと

「もふもふがテイルズ…だと!?」

となること間違いなしな位にテイルズをプレイしてこなかったんですよねf(^_^;)
(エターニアのみクリア経験あり)

ただ別に嫌いだとかってな理由からではなく、何となくプレイする機会に恵まれなかった?だけなんですよね(´ω`)

まぁメトロイドも終わりましたし、据え置きもベヨネッタ終わりましたし、と言うことで前々から興味が在ったこの『ベルセリア』を購入するに至った訳です(゚ω゚)

まぁ『テイルズ』ファンの方からすると

「いきなり『ベルセリア』はちょっと…」
ですとか
「どうせならアレとコレもプレイすべき!」

などとか色々な意見やら基準があるのかも知れませんが…、まぁ回りに聞けるような人もいないかなーととりあえず気になってるという理由での購入( ・ω・)

まぁ記事にしてるのは10月末ですが購入したのは10月頭というアレですが(・・;)

故に進行度合としては現在ラスボス(ダンジョン)前( ・ω・)

初テイルズ(エターニアは幼き日々のプレイ故とりあえずノーカンにしときますw)でしたが、頭可笑しいんじゃないかってくらいに嵌まりました(´ω`*)

じゃなきゃこんなタイトルにならないですからね(゚ω゚)ムフー

前述の通りまだクリアはしておりませんが、ストーリーもキャラも魅力的と言うのがまず1番良いところかなと( ・ω・)

ネットだとベルベット(主人公)をワガママやら身勝手やら言う人も多いようですが、個人的にはそんな印象は無かったですね( ・ω・)
むしろ見ててドキドキするくらいに張り詰めてるような印象で物語序盤はただただ可哀想にといった印象かなと。
ロクロウ、マギルゥがかなりムードを和ませたのでそこまで暗い雰囲気にならなかったのもゲームとしては誉められるべきところかとも思います( ・ω・)

物語中盤以降からずっと『ベルベット』が明るさを取り戻すことだけを望みつつストーリーを見ていたので、最終的な結末はまだにしろとりあえず終盤明るさを取り戻したので私は満足( ̄^ ̄)
今は鍛えるだけキャラを鍛えて憎きアルトリウスをフルボコにするため育成中( ・ω・)!

で、他にストーリーやキャラも素敵ですがゲームの核になりうる戦闘もかなり爽快で面白いのもコレまた高ポイント(゚ω゚)!

ただガチャプレイヤーな私にはベルベットとエレノアしかまともに使えないと言う…(・・;)
アイゼンとかマギルゥとかどないせえっちゅうねん…(´ω`)

まぁそれを差し引いてもかなり戦闘が楽しいですね( ・ω・)/

あえて不満点があるとするならば雑魚戦はハメるかハメられるかみたいな所があるのが残念かなと(・・;)
まぁほんとに些細なことなので不満点と言うほどのものでは無いのですけどねf(^_^;)

と割りとガチ目に嵌まり土日は朝起きてから寝るまでずっとプレイしてるレベルに嵌まりました(・・;)
正直自分でもビックリ(◎-◎;)

故に少しの後悔もあったりw

と言うのもコレだけ面白く満足行くゲームが『PS4』初のソフトだったのでこの先買うゲームが霞むんじゃないかと意味の判らない不安と後悔がががが。
まぁテイルズに非はないんですけどねw

と、初テイルズはドハマリでした( ・ω・)
正直他のタイトルもやってみたいなーと思ったり(◎-◎;)
ただ『ベルセリア』の続編の(と言うか世界観が繋がってる)『ゼスティリア』はすこぶる評判が悪いみたいなのでそこは悩んでます(´ω`)
※テイルズマイスターさんコメント待ってます!(オイ

さてとりあえず『ベルセリア』が私にとって非常に神ゲーだったと言う話は以上としておきます( ・ω・)


ちなみに良く見ていただければ判ることですが何とこのソフト『PS4版』!
つまり!

こっちも買っちゃった(´ω`*)
まぁ衝動買いっちゅー奴ですな(゚ω゚*)!
無論『ベルセリア』がやりたいから買った!と言うよりはこの先に出る『KH3』やら『MHW』やらをプレイしたい為、ひいてはすでに出ているソフトですが人気の高い?『ニーア』や『ホライズン』などをプレイするためと言うのが第1の動機だったんですねf(^_^;)

でまぁせっかく本体買ったしアマゾンで『ニーア』来るまで遊ばせとくのもなんだし…、と繋ぎ目的で買ったのが『ベルセリア』と(・・;)

まぁ正直ごめんなさいm(__)m
繋ぎところか主菜やんけ的なレベルのゲームですw

恐らく今週末位にはクリアを迎えるので、そこからは『ニーア』をプレイしていくことになるのかなと思います( ・ω・)

が、かなり不安w
テイルズより面白い気があんまりしないw

と変な締め方ですが以上です(゚ω゚)!
ノシ