もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

最近のアニメやらゲームやらについて

最近のゲームやらと言いつつ少し前に「メトロイド、オモロイド!」言うとるやん!ってのはご愛嬌(´ω`)

もふもふです( ・ω・)/

えー『仮面ライダーエグゼイド』終わりましたね(割りと前ですけど)

個人的にはかなり面白かったと思います( ・ω・)
がネットでの評価はイマイチ?って感じでしょうか(´ω`)

『ビルド』の方は録画だけでまだ見れてないんですよねf(^_^;)
ただ見た目は結構格好良いので期待(゚ω゚)
どことなくドライブっぽいような

後、『遊戯王AV』!録画してたの一気に見終わりました(超絶今更w)

まぁ3年分近くたまってたのでかなり時間かかりましたけどね(・・;)

でも面白かったです。
途中ちょいちょい中だるみしましたが全体で見れば悪くないです(゚ω゚)
まぁ今のところ私のなかではまだ『5D's』が最高ですね(´ω`*)
※勿論遊戯王は全部好きですよ

でもなんかユーリとか引っ張ってた割りに掘り下げられずに出番終了したり結構雑なところも目立つと言えば目立つかなと…(・・;)
終わりかたも少し消化不良っぽい気もしましたし(´ω`)

個人的には『黒咲』さんが1番好き(・ω・*)

見る前はただの『無言の腹パン』の印象でしかなかったんですけどねf(^_^;)
格好良いよね(゚ω゚)
使ってるモンスターの口上とか容赦無い感じとか( ・ω・)!

「反逆の翼!翻せ!」とか中二で格好いい(゚ω゚*)

とりあえず『遊戯王AV』は黒咲格好いいでした。

他にも『ポケモン』『遊戯王ブレインズ』とか録画はしてるんですけどまだ見れてないんですよね(´ω`)

とりあえず徐々に消化していかなきゃ…(・・;)

そういえばそろそろ(昨日?)デジアドtriの5章上映です(゚∀゚*)
勿論見に行きますし感想も書ければと思ってます(゚ω゚)
楽しみですから。超ね。

とりあえずアニメはこんな感じでしょうかね( ・ω・)

次に最近大学時代の友人約2名が『パズドラ』を始めました( ̄□ ̄;)!!

割りとお手伝いしたりするんですけど、新規には良い時代になったなぁと思いますねf(^_^;)
まぁ私も覚醒バステトがでた辺りにやり始めたので古参では無いんですけどね(・・;)

ただそれでもプレイしはじめて2週間程度でランクも100以下で特殊降臨勝てるって、私がプレイし始めた時でさえ考えられんことだなーと(・・;)

モンハンで言うならほんとに上位のクエに裸の初心者連れていって剥ぎ取りだけさせてるような感じですよね(・・;)
当然パズドラについての知識が乏しい初心者からすればどの降臨がどのレベルかなんて知ったこっちゃ無いってとこでしょうかね(・・;)
初めてマルチしたいって言われた日に普通に『ティターニア』降臨貼られたときは「!?」ってなりましたし(・・;)
まぁ私の時はマルチは無いし、自分のリーダーの倍率も高くて4倍とかだった状態なので必死にノマダンやらテクダンクリアしてランクあげたりしてました( ・ω・)
初めて降臨クリアしたのもプレイ開始から一月位たってたような…
※ちなみに初クリア降臨は五右衛門の地獄でした

まぁはじめは私もパズルあんな感じだったなぁとマルチ画面で懐かしい気分になりますf(^_^;)
そう考えると多少はうまくなったんだなーってw

でも今はヨグやらカミムスビやら見たいに簡単パズルで超火力のモンスター増えすぎてパズル力身に付かないんじゃ…とかね(・・;)
心配になりますねf(^_^;)

出来れば多色かコンボ系のリーダーでソロ降臨クリアとかして腕を磨いても欲しいと思う今日この頃

とか言う私自身最近パズドラのモチベ鬼の様に下がってるんですけどね(・・;)
メトロイド」が面白かったのもあって最近は半ログイン勢と化してましたから(´ω`)
まぁでもやる気でないんですよね(´ω`)
キャラ育成しても行くとこ無いし…とか思っちゃって。
「裏闘技行きゃ良いやん!」ってなるひとは素直に凄いなぁと思います( ・ω・)
でも裏闘技クリアしても得るものは石1個だけですし…って思っちゃうんですよね(;´д`)

例えば裏闘技クリアでモンスターに覚醒が増やせるようになる&プラス値限界突破とかシステム的にやることが増えるとかなら火無効パでやるんですけどね(´ω`)

降臨ガチャっておい…。ってね(◎-◎;

他ゲーで申し訳ないですけどキャラを使えば使うほど+αな強化が出来るようになるゲームをやっているせいかパズドラの育成が育成に感じないというのもモチベ減の要因でしょうかね(・・;)

なんだかパズドラについてのネガティブな話になってしまいましたね(´ω`)

運営さんにはガツンとシステム大幅改良及びバランス調整をするくらいの気概を見せてほしいところです。
と言うか下手したらほんとに辞めるまでありそうなので(´ω`)
判断を下すポイントとしてはとりあえず6周年まで様子を見て何にも改善する気が無いようなら…ってところでしょうか。


個人的に欲しいのは

●しょうもなくても良いから周回プレイするモチベになる要素(モンストで言うなら運極及びボーナスみたいな?)

●上の要素が生きてくるほどよい難易度で新たな拡張性が得られるような報酬のエンドコンテンツ(とりあえず根性と無効化つけてステ爆上げしときゃいいやーな難易度調整はNG)

とかですかね(´ω`)

6周年記念でさえ新キャラ追加が目玉ならもう見切りつけようかなとかね

何て言うか他のゲーム触れば触るほどパズドラのやり混む要素の無さが目立つと言うか…(・・;)

まぁ最近のパズドラの楽しみは上述の友人達のお手伝いですf(^_^;)
なんとか勝てる構築を考えたりって楽しいです。

と、割りとネガティブな話で締めですが最近のゲームやアニメについてのお話でした(>_<)