もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

パズドラ近況

えー、書く書くと言いつつ書いてなかった『パズドラ』の近況報告です( ・ω・)/
まぁマジで誰得ですがw


ちなみにですが以前書いたのは『DQMJ3』が発売したよって時だったかと思います(´ω`)
まぁ比べもんになんないっすよw

ではまず現在使ってるパーティ紹介から( ・ω・)/イェーイ

ちなみにパーティ完成順です

【第1号パーティ】

『バステト』!

いやはや彼女には大変お世話になりました(´ω`)シミジミ
本当に最近までほぼバステト1本でしたから(;´д`)
お陰で『サンタクロース』とか『スルト』みたいなのがキツイキツイf(^_^;)

ただ最近はめっきり使わなくなってしまいました(´ω`)
まぁリーダーの『バステト』はサブで使ってますけどね。

私の木属性救済に『覚醒劉備』はよ(゜д゜)!


【第2号パーティ】

犬夜叉』!



ペルセウス』は?
って思うかもしれませんが、現在使ってないのでとりあえず『犬夜叉』としときます(と言うか別のパーティとパーティ枠兼用なので)

以前から比べるとパーティ全員が攻撃タイプになったので回復力的に安定しました( ・ω・)/

この子でなんか高難易度クリアした!なんてのは無いんですが、まぁ軽い降臨とかに良く使います( ・ω・)/
火の4消し入り4色のみで『セト』『ロズエル』が60万近く出すので道中火力にはいっさい困らないのも良い点ですね。
ちなみに『バステト』1本の時代では火の降臨クエ担当って感じでしたf(^_^;)
『セト』も『ロズエル』も好きなので多分使い続けるとは思いますw

ちなみにこちらもリーダーの『犬夜叉』はサブとしていろんなとこに入れてるので、正直「持ってて良かった!」と1番思うキャラかも知れませんw


【第3号パーティ】

なんと『ネプドラ』!
実際には以前の記事の時にはほぼ完成してましたf(^_^;)
まぁ強いっす。
ただ、私のパズル力がオワコンなので『5コンボ以下吸収』とかが来るダンジョンにはあまり連れてかないと言うf(^_^;)
まぁ陣から(配置がよければ)なら6コンボ行けますけど、まぁねぇって感じですね(´ω`)
使い手がゴミなので生かしきれてない典型ですw
大体サブはスクショの通りなんですが、ダンジョンによっては『ガブリエル』『光イズイズ』とかを入れたりします(主にゼロ8超絶ですが)

まぁでも『バステト』『犬夜叉』時代から、この後続くパーティ達が出るまでの間でそれまで苦戦していた(クリアできてなかった)降臨なんかをまさに激流の如く押し流してくれたパーティ(゚ω゚)
※ちなみに私が『ネプドラ』を購入した時は『ラグドラ』が出た位だったかと思います。

また水パが他に無いので『ヘルメス』や『リューネ』『カリン』など優秀な子等が手持ち無沙汰気味。
最近出番減ってきましたしね『ネプドラ』f(^_^;)オイ



第4号パーティ

フェンリル』(゚ω゚)!

ネタ枠に見えてクソ火力625倍のロマン派犬(゚ω゚)

ちなみにフェンリル実装の次位のゴッドフェスで1匹目を当てましたw
犬なので使おうと『ヨルムンガンド』2匹スキルマにしましたよ(・・;)))
でもまぁしばらく『無限回廊』専用見たいになってましたがw
そしてしばらくしてのゴッドフェスで追加のもう1匹を引きました( ・ω・)/
※その後ダンジョンクリアして回って回収した石でラストワンで引いたら更にもう1匹来ましたw(しかも1匹目から連チャンですからねw)

と言うわけで頑張った『ヨルムンガンド』も1匹リストラされてこんな感じになりました。
サブでは『犬夜叉』『覚醒アマテラス』なんかを必要に応じて入れ換えてます( ・ω・)/

また、敵に体力の多い神がいる時限定でフェンリルが『犬夜叉』のサブに行くこともあります。

とりあえず1番使ってて楽しいパーティw
625倍出たときの脳汁パないっす(´ω`*)


【第5号パーティ】

『ユウナ』

FFコラボを7回程引いた時に出た人。
FFでは10、10-2はクリアしてるので当たったときは嬉しかった(゚ω゚)
というよりFFコラボで1番欲しかったキャラw

4色7コンボで64倍出るので火力は充分( ・ω・)/
一応闇染めで使ってます。
ちなみにパーティの画像にありますが、そうです当たりました(・・;)))

エスカマリ

一応『犬夜叉』のパーティを流用して火染めでも使えます。
また『ユウナ』はサブとしてもいろんなとこに入れるのでそう言った面でも大活躍中(゚ω゚)!

【第6号パーティ】

『覚醒ダルシ』

一緒にプレイしてる?友人が当てた同時期に当てたので作ったパーティ(゚ω゚)

当てたのは『ユウナ』より早かったとは思うんですが、パーティとして形になったのは『ユウナ』より後だったと思います(・・;)

今でこそパーティは画像の通りですが、前は『ズオー』や『ぺルセポネ』が入ってました(゚ω゚)
で途中で『エスカマリ』当たったりしてこんな形になったと

神キラーが強いので1列でも神相手なら軽く全体で350万位出るかも知れません(゚ω゚)

闇バインドが鬼の様に飛んでこなければまぁ安定して戦えるパーティなので、非常に頼りになりますね(´ω`*)
ちなみに軽いバインドが飛んでくる程度なら『闇メタ(白雪姫継承)』を突っ込んで対策しております( ・ω・)/


【第7号パーティ】

セフィロス

ご存知片翼の天使(゚ω゚)!
上の『ユウナ』と同じときに引きました( ・ω・)/
ただ、引いたときは『ユウナ』狙いだったのもあり、あんまり喜んではなかったような…w

で情報見てビックリって感じですねw
いやまさか5色81倍なんてお手軽超火力だとは思わないっす(´ω`)

ちまたでは封印耐性100にするのが大変と言われてますが、非常に運のよいことに私は『犬夜叉』『ユウナ』と言う『セフィロス』に相性の良い封印耐性二個持ちを所持しているので普通に運用出来ると言う(゚ω゚)!

多色パですが倍率が81と高いのとリーダーとフレンドの火力が異常に高いことからサブを染めなくても火力は充分なので、サブが比較的自由なのも嬉しい(´ω`*)

まぁ『ユウナ』+『ヨミ』+『犬夜叉』+『自由枠』見たなパーティで使うことが大体ですけどがf(^_^;)

敵に神が多ければ『フェンリル』を、ドラゴンが多ければ『ズオー(スキルは死にますが)』見たいな選択ですね。
画像で『バステト』が入ってますが継承で『覚醒スサノオ』をつけているのでサブとして入れてる形です(゚ω゚)

『ユウナ』も軽減ですが、継承で『シーン(指エンハ)』をつけているので出来るだけボスまで温存したいと言うのと『セフィロス』自体回復に補正が入り体力は据え置きなので軽減が多くても腐ることが少ないと言うのが軽減枠が2体いる理由ですね(゚ω゚)

また軽いバインドが飛んでくる場合は『ダルシ』と同じく『闇メタ』を入れて対策してます( ・ω・)/

最近のチャレダンや降臨周回なんかは大体『セフィロス』で行ってるくらいには使いやすい(´ω`)
マジであの時当たってたことに感謝します( ・ω・)/

『ユウナ』はリダフレが火力でないので多色でありながらサブを自由な色に染めれるパーティ

セフィロス』はリダフレが超火力なので多色でありながらサブを染めなくても良いパーティ

って感じで良い具合に正反対ですね( ・ω・)/
まぁ回復倍率の有無、最大倍率の観点から単純な強さでは『セフィロス』に軍配が上がるとは思いますけど…。
ちなみにどっちも好きですよ(゚ω゚)


【第8号パーティ】

『覚醒ぺルセポネ』

画像のパーティ名から判るように『ペルセウス』と枠兼用(笑)

使い方はほぼ『ダルシ』と同じ。
火力が下がる代わりに耐久が上がったと言う感じですね( ・ω・)/

ぶっちゃけ「ダルシで良くね?」なのでまぁ…。

サブもほぼ『ダルシ』と兼用ですからねw

ドロ強寄せにして

ゼロ8
エスカマリ
覚醒ヨミ
ルミエル

とかも良いかなとは思うんですが、瞬間火力なら列の方が良いらしいとの話をネットで目にしたのでこんなパーティとなってます(゚ω゚)

後見た目は可愛いと思います。
太股。(オイ


とりあえず使ってるパーティ紹介は以上ですかね( ・ω・)/

次にクリア状況?と言うか進捗?的な何か


まず。
欲しい欲しいと言っていた『リンシア』!

ノーコン出きるようになりました(゚ω゚)!
1体目は『バステト』1本の時代に1コンで無理矢理とったものです(´ω`)シミジミ
バステトだと5ターン覚醒無効を耐えきれない&火力無くて仕留めきれないですからね(´ω`)
コンテで覚醒無効解除してワンパンと言うゴリ押しです(笑)

最近は安定の『セフィロス』で行きます( ・ω・)/

最後の『覚醒リンシア』の時に1発受けてから『覚醒ヨミ』に継承している『オロチ』を使って、『フェンリル』で毒目覚めを解除してじっくり料理するって感じでしょうか( ・ω・)/

とりあえず『リンシア』スキルマ×3体がゴールなのでまっだまだ長い戦いになりますね(´ω`)禿げそうw


次に『極限の闘技場(1)』クリアしました(゚ω゚)!

パーティは『ダルシ』です( ・ω・)/

画像の通りのパーティで行きましたよ(゚ω゚)!

継承は自分の『ダルシ』が『ルミエル』を、フレンド(レーダー産)の『ダルシ』が『オオクニ』をそれぞれ継承しとります(゚ω゚)

『グリザル』からの流れは『ゼウスマーキュリー』→『ソニア=グラン』→『イース』→『闇カーリー』→『闇ピィ』でした(´ω`)

ぶっちゃけ『ソニア=グラン』の階層が『リファイブ』だったら楽々だったんですけどね(´ω`)

よりによって1番嫌いなのが来るとは(・・;)))

ちなみにですがこの前にも挑んだことがあり、その際は『ゼウスディオス』→『リファイブ』→『ハエ』と言うクソな流れに当たり、『ハエ』を削り切れず(と言うか陣が足りなかった為)毒の海に沈みました(´ω`)

で今回はこの流れが来た時用に『覚醒ヨミ』にオロチを継承させた次第。

そして『闇カーリー』戦は変換が溜まってなく、エンハもフレンドの『ダルシ(オオクニ)』の1.5倍だったのでギリッギリでした(・・;)

あ、ちなみにギリッギリ35%減らせたってことですよw
そっから耐久してスキル使って倒しました(´ω`)

クリアした後しばらくは手が震えていましたw
一緒にパズドラしてる友人等に喜々として報告のラインを送りつけましたしねw
いやうれしかったです。

と言うのが初の『闘技場』クリアのお話です(*´・ω・`)b

ランクも400を越えたのでとりあえず初心者では無いですよね(・・;)ね?

そして最近スキルマにしないと育成終わってない感が凄い。
逆にスキルマにしてしまえば後はレベリングだけなんでどうとでもなるかな的な感じもしますけど

プレイ歴は290日。
割りとガッツリやっておりますw
※プレイ日数のわりにランク上がってるって意味でですよ
おそらく主な原因はスキルマゼロ8を二体作るために一時期超絶地獄のゼロ8周回

と、とりあえずパズドラの近況はこんな感じでしょうかね( ・ω・)/

ではまたノシ

ちなみにリセマラで妥協して?始めた『真田幸村』の現在

素晴らしい太ももの装備品として活躍中!!