もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ポケモン総選挙&DQH2

2週間ぶり?の更新!
「またサボってやがったな!」とでも言われそうですが安定のゲームが楽しくて…なので仕方ない。

とりあえずタイトル通り『ポケモン総選挙』がありましたね(゚ω゚)!

本企画にあまり詳しくはないんですが今年の映画の劇場配布ポケモンが決まる投票にもなるとかなんとな…(・・;)))(めっちゃ曖昧

でその結果が出たみたいですがなんと1位は『ゲッコウガァ///』と言うΣ(゚Д゚ υ)

かつて『ケツマロ』だとかなんとか言われてバカにされてたとは思えない人気っぷり(・・;)
まぁ『スマブラ参戦』『アニメで超絶厚待遇』『本編でも面白くて使ってて楽しいモンスター』『ニンジャ』と人気がでない方がビックリな要素の塊ですからね(゚ω゚)!

ちなみに『ピカ様』は4位。
まぁ流石です。
最近のアニメでのやや空気な感じを見ても大健闘でしょう(゚ω゚)
まぁ育江さんだし!
Top10入りは必然よ。


その他のキャラの順位は細かく語りませんが、今回の投票では『劇場配布ポケモン決定も兼ねる』と言うものがあるため、純粋な人気なのかと言うとどうなのかなとも思いますけどねf(^_^;)

ちなみに前回似たような投票でまさかまさかの(圧倒的サイバーテロと言う名の組織票で)人気投票2位に輝いた『コイル』さんは今回24位と言う結果。

…いやすげぇよ(・・;)

今回はネットなどでなくテレビのデータ投票?で行われたので前回とは比較にならないほど組織票を入れにくいはずですから(・・;)


そのなかであって720位中24位は充分だと思いますw
と言うかどんな投票方式でもネット住民の団結力は凄まじいなと(・・;)!


で、私が言いたいことはそんな話ではないんですよ(真顔)

我らが嫁『サンダース』が上位100位に入っていない

と言うこと(((・・;)

ちなみに他のブイズ達は『シャワーズ』を除き皆100位以内に入っております(゚言゚)

イミガワカラナイヨ


まぁあれですね。
人気過ぎてオーバーフローして、1周して100位からあぶれたって所でしょう。
逆に世間の人気がないのなら安定して独り占めできますから、それもまた良しと言うことで(・・;)


ちなみに最下位は『バオッキー』さんだったようです(´ω`)
何て言うかリアルな結果で恐いですね(((・・;)

バスラオ』とか『ガントル』辺りもいい線かなとは思うんですけどね。
※下から数えた順位での話です
※上気二匹のファンの方、申し訳ありません。


まぁサンダースは俺の嫁と言うことで…。


話は変わりますが、『DQH2』購入致しました( ・ω・)/

まだ序盤〜中盤位までしかプレイしていませんが非常に面白いと思います( ・ω・)

相変わらず主人公達が軽く棒だったり(それでもかなりマシ。と言うかそんなに気にならなくなってくるレベル)はありますが、ストーリーもしっかりしてそうで中々期待できそうです( ・ω・)

まぁ中盤位までやって期待できそうもなにもないですが(((・・;)
※大体評価出来るだろ的な意味で

かなり早い段階で7勢(『マリベル』と『ガボ』)が仲間に入るので7好きの私としては非常にうれしい(´ω`*)

声に関しては現在

マリベル』『ガボ』『テリー』『ハッサン』『ミネア』『マーニャ』『トルネコ』が加入してますがおおむねイメージ通り( ・ω・)

この配役は流石と言わざるを得ないです(゚ω゚)
まぁ声優さんに詳しくないので誰が何て声優さんかとかは判りませんが(オイ

テリーがアララギくんと同じ声優さんってのは判ります。と言うか前作と一緒ですしね。

ちなみに今のお気に入りは『マリベル』『ハッサン』。
まぁ本編でも大好きなキャラなので当然ですがお気に入りです(゚ω゚)!
とくに『ハッサン』は強い。格好いい。イケメン過ぎます。

戦闘スタイルもまぁまぁ原作に忠実です。
『ハッサン』は今回も続投の『アリーナ』と武闘家かぶりですが、『ハッサン』は原作のように『重戦士型武闘家』型で1発1発が重いパワーファイターと言った感じ。
本家『無双(戦国)』で例えるなら『ハッサン』は島津義弘、『アリーナ』は『ねね』って所でしょうか( ・ω・)

でも『ハッサン』はただでさえ重い攻撃を更にタメることが出来、タメると威力、会心率がはね上がります!
しかもタメ攻撃のエフェクトが黒い稲妻みたいなのを纏ってるので超絶に格好いいと言う(゚ω゚)!!

『ハッサン』の話ばっかりですが、イケメンなので仕方ないです。

まぁそんな『ハッサン』は置いといて、今作は主人公のみ転職が出来、武器も自由に変えれたりと主人公を使うのも楽しい感じになっております。
武器ごとに熟練度なんかもあったりして割り込めそうなのも高ポイント(゚ω゚)!

他に前作ではイマイチ魅力を感じなくて使ってなかったオリジナルキャラ達ですが、今作はオリジナルキャラがクソ強い。
そして使ってて楽しい。
これも前作と比べて良いところでしょうね(´ω`*)
キャラが皆好きになれそうなので。
とりあえずハイテンション『オルネーゼ』さんの『あばれまわる』はクッソ楽しい(゚ω゚)カイカン

と言うわけでメンバーは

『主人公』(固定)
マリベル』(勝手に固定)
『ハッサンさん』(勝手に固定)
『オルネーゼ』

でやってます。
まぁ熟練度やレベルの具合いをみてメンバーは入れ替えてますけどね、流石にw

まだまだ中盤にさしかかった辺りだとは思いますが、非常に楽しいです。
期待が大きかったので、裏切られる可能性も感じておりましたが、杞憂に終わったみたいです(゚ω゚)!

とりあえずアクション好きでドラクエ好きなら確定で買って良い作品!

なお、普通に進んでると軽くゲームオーバーになれる位の難易度はあるかと思いますので、それなりの歯応えもありゲーム得意な人でも楽しめると思います(゚ω゚)

※少なくともヌルゲーではないと思いますw