もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

最近の色々

 

どうも、『もふもふ』です( ・ω・)

 

なんと言うかやる気の無いタイトルですが、最近の出来事やら近況的なものについて少し書こうかなーと( ・ω・)

 

あ、愚痴とかはありませんのでそう言った心配は大丈夫ですよ(゚ω゚)

 

 

それにしても実は最近良いことがありまして…(´ω`*)

 

それは…

 

試験合格!!

 

『土木2級』と言うお仕事に必要な資格試験に合格致しましたー(゚ω゚)!

 

世界樹の迷宮X』のクリア感想記事の1つ前の記事にて少し触れましたが、昨年の10月末に受験しました。

ゲームとご飯とカラオケとサンダース関係の妄想しか趣味の無い私が2ヶ月間もサンダース関係の妄想以外を封印して挑んだ試験です(・・;)

 

まぁそりゃそんなけ勉強すりゃあ受かるわな的なf(^_^;

 

ただ、結果発表みたらやはり安心致しましたよ(´ω`)

結果出るまでは少し不安有りましたしね( ・ω・)

 

と言うわけで試験をクリアした為、現在私の心には今期分の仕事以外に枷が無い状況です(*´∀`*)

 

まぁ試験終了後からゲームばっかしやってたんですけどね。

 

ちなみに今は『キングダムハーツ3』をプレイ中です(゚ω゚)

 

感想やらは別記事で書きますので今回はプレイしてますとのみ( ・ω・)

 

後は昨日久々にカラオケに行きましたよ(゚ω゚)

 

え?勿論1人ですよ?

そりゃ私だって誰かと行きたいですが相手居ませんから(*・ω・)ウヘヘ

 

今回は本当に久しぶりで前回行ったのは11月半ばですからね(・・;)

 

実に3ヶ月ぶり。

まぁ12月に飲み会後に何回か行ったりしてるので完全な3ヶ月ぶりでは有りませんが…(・・;

 

ただ飲み会後のカラオケは不要なものが多くて満足出来ませんからねf(^_^;

今回はガッツリとフリータイムで7時間ぶっとおして来ました(*・ω・)

まぁ相変わらず上手くは成ってないんですけどね( ;∀;)

 

個人的な話ですが(つーかブログ自体個人的ですが)今は

 

『JUSTICE』(貴水博之)

『EXCITE』(三浦大知)

 

がお気に入りです(゚ω゚)

 

ちなみにどちらも『仮面ライダーエグゼイド』の曲です。

それと最近キーを操作するようになりましたw

 

少し前までは原曲キーでしか歌わなかったんですけど、やはり好きな歌(自分の声域とかけ離れた歌)を気持ちよく歌うにはキーを操作するしかないなぁと思ったしだい(´ω`)

 

高めの男性歌手の歌は♭2~4、女性歌手の歌は♯2~4(そこからオク下)がちょうど良いみたいです( ・ω・)

 

勿論声が出る曲は原曲キーですけどね(゚ω゚)!

 

やっぱり楽しめれば何でもいいんですよ(゚ω゚)

カラオケは!

楽しく気持ちよく歌えたら良しです。

 

え?下手な自分を慰めてるって?

聞こえんなぁ。

 

 

後は久々にスマホゲーの近況でも(*・ω・)!

(そこ!誰得とか言わないの!)

 

まず『パズドラ

 

一時期辞めてたんですけど、再開致しましたよ( ・ω・)

 

何だかんだでスマホゲーの中では良心的だと思います。

 

ちなみに先日初めて『異形』に勝てました(゚ω゚)

パーティーは士郎さんです。

 

f:id:Mofu-Mofu:20190211005348p:plain

 

ガッチガチですねw

 

他にも色々パーティー作りたいんですけど中々パズドラに回す時間が無いんですよねf(^_^;

 

それでもボチボチ続けていこうかなーと思います( ・ω・)

 

再来週位には七周年記念だそうですしね(゚ω゚)

 

個人的には『イルム』に強くなっていただきたい(´ω`*)

 

弱くても水セイバー位は欲しいですね(リーダースキル的な意味ですよ。)

サブとしてはスキルが2色陣なのでそこまで酷くはならないだろうと思ってますので過度な期待はしていません( ・ω・)

 

どっちかってーとイラストが気になる。

間違っても完全な人形とか駄目よ!

せめて毛皮は要るからね!

(あくまでも私個人の趣味、願望です。)

 

後もうちょい型落ちのリーダースキルの転生キャラをどうにかしてあげて欲しいですね(´ω`)

バステトとかバステトとかバステトとか。

あとついでに『ネプドラ』もお願いしますm(__)m

 

まぁそんな期待も込めて七周年楽しみにしております( ・ω・)

 

後『ディアブロス』リーダースキル上方修正はよ!

石5ガチャのジョイラや舞に倍率負けてるんですけどー(´ω`)

 

 

次に『幻獣物語2』

 

ってやってる人ここの読者に居るのかな…?

 

『レヴュアタン』にするとか言っておきながら

 

 f:id:Mofu-Mofu:20190211005358p:plain

 

どーん

 

何と『白澤(覚醒)』にしてしまいました(*・ω・)!

強さも値段も(変化アイテムの価値も)レヴュアタンとは比較に成らないレベルの幻獣です(・・;)

 

凄まじくもっふもふで格好いいし可愛いしで最高です。

幻獣物語始めて、一目惚れしたのは『白澤』『レヴュアタン』『オキクルミ』『フェンリル』なんですが、『白澤』『フェンリル』は高すぎて無理だと諦めてましたからね(・・;)

 

そんな折りに所属しているギルドのマスターがたまたまトレードして下さったので変化出来ました(゚ω゚)

 

ただマスターからの提案とは言え

 

こちら『ダクロノヴァ変化』

 

マスター『白澤変化』+『白澤(覚醒)変化』

 

って釣り合ってるのかなと…(・・;)

※勿論私が得しすぎてるんじゃ的な意味で

 

まぁマスターは喜んで居られたので良いのでしょうけど。

 

人によって物の価値も違いますしねf(^_^;

 

ちなみに2体目の幻獣は現在『森羅の後継者』

 

 

 

この子もそろそろ転生させようかなーとおもったり。

まぁ何に育てるかもどう育てるかも決めてないんですけどね(・・;)

 

最終的にはこの子を『レヴュアタン』にするつもりではいますが…。

 

 

と、以上スマホゲーやらなんやらについての報告でしたー(゚ω゚)ノシ