もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

仕様変更?

『デジストサイバー』、非常に楽しんでおります(=・ω・)/

プレイし過ぎでしんどくなる位にはプレイしていますf(^_^;

ただ、DSの頃の『デジスト』とは育成の勝手がかなり変わっている模様(・・;)

DSの頃は

進化→退化

退化→進化

を繰り返すと能力に補正がついて、徐々に基礎能力が上がっていく。

と言う様なシステムでした(・ω・)

が、どうも『サイバー』では違うようで、いくら退化→進化→退化を繰り返しても強くならないんですよねf(^_^;

つまり野生からデータを復元した個体(つまり捕まえた直後の個体)と、何度も退化進化を繰り返した個体で比べてみても能力に差が出ないんです(・・;)

まぁお陰でストーリーのボスがちゃんと強く感じるので楽しいですが(・・;)

相性も重要で、パーティー構成を考える楽しみもありますしね(@゜▽゜@)

ちなみに現在のパーティー

アトラーカブテリモン
メガログラウモン
インフェルモン

です(・ω・)

メンバーにデータ種がいないので、ワクチン種相手が割りとマジでキツイ(´ω`)

また、何だかストーリーが凄く長い予感がします(・・;)

20時間ほどプレイしていますが、まだ序盤っぽい雰囲気が漂っているのが何とも…(・・;)

ボスで究極体とか出てきてる割りにはねf(^_^;

まぁストーリーが長くても嬉しいので、良いんですけどね(=・ω・)/

…早く究極体仲間にしたい(><)