もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

強すぎる(・ω・;)

『デジストサイバー』、そろそろストーリーにも終わりが見えて来ました(=・ω・)/

そして遂に『ロイヤルナイツ』の方々への進化が解放される段階へたどり着いた訳ですよ(@゜▽゜@)

『デジスト』に限った話では有りませんが、『ロイヤルナイツ』達は進化に条件として、特定のイベント(サブイベント)クリアを要求する場合が非常に多いんですよね(´ω`)
(しかもかなり終盤)

と言う訳?で『デジストサイバー』でも終盤になった今、遂に『ロイヤルナイツ』進化解放の兆しが見えたと言う訳です(=・ω・)/

そして私が狙うは勿論『アルフォースブイドラモン』(><)!!

幸い?なことに解放サブイベントの中で一番最初でした(@゜▽゜@)!

で早速挑んで…(・・;)



返り討ちΣ( ̄□ ̄;)!!

いや強いわ(・ω・;)
まぁ敗因は確実に

パーティ内唯一のデータ種であるプレシオモンを退化させてメガシードラモンにしていた(つまり舐めてた)

ことでしょう(・・;)

ちなみにパーティは

バトルメンバー

セラフィモン
ディアボロモン
ジャスティモン

控え

BWグレイモン
ルーチェモンSM

育成中(戦力外)

メガシードラモン
パイルドラモン
パンジャモン

でした(´ω`)

と言う訳で、レッツ育成へ(=・ω・)/

勿論狙うはデータ種の究極体(@゜▽゜@)

見た目とか強さ的に『メタルガルルモン』か『サーベルレオモン』を育てようかなと(サーベルは育てるつもりでパンジャモン連れてましたが)

しかし、またここから何度もレベリングするのはしんどい(´ω`)

まぁクソゲーしても良いんですが、アレでも割りと時間かかるのでf(^_^;

コイツの出番!!『軍師のUSB』(@゜▽゜@)

簡単に言うと装備品版のプラチナスカモン(・ω・)

まぁググレば入手方法なんてすぐに判りますし、私自身ググった口ですが、入手方法についても書こうかと(=・ω・)/


まず入手方法はどうやら大きく二種類ある模様(・ω・)

1.開発による入手
2.敵からのドロップによる入手

ちなみに今回私は2の方法を用いました(・ω・)
※正確には1の方法も少しだけ使用しました


まず1から

こちらは『デジファーム』の開発にて入手する方法。
まず下準備として

・ファームをランクMAXまで上げる(グッズが5つ置ける状態)

・ファーム内の10体のデジモン全て、個性を『開発型』で揃える

・ファームグッズを5つ全て『開発者の心得』にする

を揃えます。

そして『1000YEN』の開発費で開発を選択。

以上です(=・ω・)/

私自身多くは試していない為、詳しくは判りませんが、目当ての『軍師のUSB』が開発される可能性は低いです(´ω`)
さらに物欲センサーが発動すると((((;゜Д゜)))

まぁ開発が終了する1分前にセーブしてリセマラしたり出来るそうなのでそこまで絶望的ではないとのことですがf(^_^;


続いて2の方法(=・ω・)/

こちらは敵を倒した際のアイテムドロップでの入手です。

で、『軍師のUSB』をドロップするデジモンは『プラチナヌメモン』です。

野生の個体は非常にレア(DQメタルキングとかそんなレベルじゃない位低いらしい)であり、まず出会うことがキツイ(´ω`)

しかし、唯一確実に出会える場所があります(=・ω・)/

それは『コロシアム』。

あ、『中野』の4Fにあるゲーセンにある方ですよ(・ω・)

このコロシアム、いくつかの階級?に分かれており

ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、レジェンド、マスター

と、クリアすると上の階級に挑戦出来る様になる仕様です(=・ω・)/

そして目的の『プラチナヌメモン』は『レジェンド』の7戦目!

倒すと確実に『軍師のUSB』を落とします(私の場合100%ドロップしました※計7回ですが)

で、注意して欲しい点が一つ。

このコロシアム何故かクリアした階級には二度と挑戦出来ません(´ω`)
故に7戦目で『軍師のUSB』を入手したら8戦目か9戦目で必ず負けてください(・ω・)!
デスペナルティはありませんので

ちなみにですが、8戦目は攻め手が非常に弱いので、全滅するなら9戦目の『三大天使』戦がオススメです(と言ってもこちらも攻め手が温く、全滅までが長くなるのであまり控えメンバーを連れて行かない様にしてください)

また、7戦目までにいくつか非常に強い相手が出てくるのであまり弱いパーティで挑むと勝てません(´ω`)

個人的に強いと思った相手(と対策?)

第1戦

タイタモン

一体だけだが、異常に攻撃力が高い。
必殺技で3000とか食らう(対象1体)
ウィルスなのでワクチンの貫通持ち(ウォーグレとか)を入れておくと楽(多分)

回復をケチらなければ大丈夫か。

第3戦

インペリアルドラモン(DM)

メガデス』のダメージがデカイ(全体に500程)
また『知力』が高いからか魔法系はダメージが通りにくい(物理に対しても割りと固い)ので貫通持ち必須?

第5戦

ホーリードラモン、マリンエンジェモン

個人的にこの階級内で最強(笑)
こちらの知力が低いと『マリンエンジェモン』の『オーシャンウェーブ』が痛い。
また『オーシャンラブ』で全体回復してくるので時間がかかって面倒くさい。
強力なデータ種必須(オススメはプレシオモン)

また、連戦中は事前のバトル終了時の状態が引き継がれる為、回復アイテムは多目に持っていくと良いです。
※ドロップする金額が高いので黒字になりますので


と、長々と書きましたが以上です(=・ω・)/

ちなみに1と2は併用出来るので、併用するのがオススメです(私も併用してました。まぁ開発では出ませんでしたが)

画像は例の『プラチナヌメモン』のチームです(=・ω・)/