もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

『デジストサイバー』クリア!

『デジストサイバー』、クリア致しました(=・ω・)/

いやはや非常に満足です(-ω-)

クリアタイムは84時間とかなりがっつり行きましたf(^_^;

※以下ネタバレがあるのでご注意を!








それにしてもストーリー、秀逸でしたよ(´ω`)


本作品には『デジモン』と言う存在に対する向き合い方が沢山出てきますが、個人的には『ノキア』の「デジモンとは心を通わせて手を取り合える」と言う向き合い方が一番好きですね(-ω-)

また、今回のストーリーで描かれた、デジモンワールドと人間世界が繋がったこと、また、それによる両世界の崩壊と言うのも『アドベンチャー』や『テイマーズ』などのストーリーと近いものを感じました(・ω・)

今回、最後は両世界の崩壊が止み、『デジモンワールド』と『人間世界』の繋がりが絶たれる。
と言う締めであったのも上記の様に感じた理由かな、と思いました(・ω・)

ノキア』の言った「デジモンと心を通わせて手を取り合う」と言うことが実現した後に、互いの世界の繋がりが無くなり、別れがくる。
そしてその際に感じる悲しみ的な感情(すいません言葉が見つかりません)は『テイマーズ』や『アドベンチャー』の最終話で感じるものと同じでした(´ω`)

後ですね、最後に主人公のデータが霧散して主人公が消えてしまう(消えると言うと語弊がありますが)際に、ゲーム中連れていた仲間デジモン達に蓄積された主人公のデータの欠片を集めると言うシーンがあり、その流れでは泣きました( ;∀;)

もうねマジ泣きです(><)

ただ、シーン的に『ルーチェモンSM』と『リリスモン』は合わないな、と思ってしまいましたw

メンバー全員ロードナイトモンとドゥフトモンを除いた『ロイヤルナイツ』とかにしても映えるかもです(=・ω・)/

後、個人的にですが、『インペリアルドラモンFM』『オメガモン』『デュークモン』『アルフォースブイドラモン』等は非常に映えました(=・ω・)/


他には、ストーリーについてでは無いですが、『アルファモン』の正体?にはビックリしましたf(^_^;

まさか『アルファモン』が実は『おにゃのこ』だったとは(・・;)
…うんまぁ全然イケルイケル(@゜▽゜@)


でも主人公が『アルファモン』、『ノキア』が『オメガモン』ってきたら『アラタ』君には『デュークモン』を付けてあげてよ…。

まぁ『ディアボロモン』格好いいから良いけど(・・;)
まぁ『パートナーデジモン』だった見たいですしねf(^_^;

しかしパートナーが『ディアボロモン』とか超心強いよね(´ω`)
アラタさん羨ましい(´ω`*)


また、今回は『ロイヤルナイツ』が遂に13体揃った作品な訳です(@゜▽゜@)

故に物語の主幹には『ロイヤルナイツ』が絡んでいます(=・ω・)/

が、なんで『ロードナイトモン』と『デュナスモン』は毎回敵なんでしょうね(´ω`)?
『フロンティア』でもかなり下衆かったし(・・;)

後『エグザモン』!

ストーリーでは超超大型と言う設定通りの登場をします(・ω・)

が、なんで仲間にするとちっこいのん?
後、なんで仲間にすると槍持ってないのん?

と色々気になりましたf(^_^;

他には、『グランドロコモン』。
公式サイトではまるで地下鉄の駅でボスとして登場するかの如く公開されてました(・ω・)

…しかし実際ストーリーには一切出ないとはコレいかに(・・;)

と言うか野良デジモンとしても遭遇したことないし、図鑑埋めてる時に進化して「あ、いたのかお前」的な感じでしたよΣ( ̄□ ̄;)?

まぁ別に良いですが(・ω・)


でストーリークリアしたので、とりあえず『図鑑』を埋めました(=・ω・)/

つまり『インペリアルドラモンPM』のクエストと『ディアナモン』関連のDLCクエストも全部やりました(@゜▽゜@)

とりあえずクエストの『インペリアルドラモンPM』は強いです(´ω`)

と言うか『オメガブレード』無双過ぎて笑いましたf(^_^;

まぁなんか5回?位『オメガブレード』に耐えきれば勝手に「見事だ」とか言って9999ダメ食らって瀕死になってくれましたが(・・;)

耐えきるにはとりあえず『セーフティガード』持ちの早いデジモン必須かな(・ω・)?

次に『ディアナモン』関連の『七大魔王』達(´ω`)

さすがに『インパラ』よりはマシですが、『ルーチェモン』と『リウ゛ァイアモン』は酷いw

『ルーチェモン』は3連戦(ルーチェモン、ルーチェモンFM、ルーチェモンSM)の癖にそれぞれが非常に面倒くさい(><)

特に『ルーチェモンFM』は全体状態異常技のオンパレードとぶっちぎりで酷い(´ω`)

次に『ルーチェモンSM』は『インパラ』と同じくターン経過で自動勝利式。

…なんですが、コレまた状態異常技のオンパレード(´ω`)ヒドスギル

割りと素で「うわぁ…」って呟きました( ̄ロ ̄;)

『リウ゛ァイアモン』に至っては開幕『(確定)即死攻撃』を5連打?してきますし(´ω`)

ロードし直して『デスバリアDX(即死無効)』をフル装備で突破しましたf(^_^;

まぁ酷い部分だけ書きましたが、七大魔王戦では『物理』か『魔法』どちらで攻めるか等を考慮しなくてはならないので、普通に戦闘は楽しかったです(=・ω・)/


と、以上がストーリーとクリア後クエストの感想?になります(・ω・)

ゲーム自体は、もうね、文句無しに『神ゲー』です(@゜▽゜@)

ストーリー良し、グラフィック良し、システム良しと非の付け所が殆んど有りません(=・ω・)/

ストーリー、グラフィック、図鑑の説明文等にデジモン好きへの思いが見えるのも素敵です(@゜▽゜@)


次回作が出るならこう必殺技の演出に力を入れて欲しいですね(・ω・)

なんと言うか軽いムービーみたいな(オイ

とにかく「プレイして良かった」と思えるデジモン愛に溢れる非常に良いゲームでした(=・ω・)/