もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

新作ラッシュ

発売したかぁー(´ω`)
DQMJ3』(*・ω・)!

買いに行くのも怠いのでアマゾンでget!
ってたんに平日発売だったから予約注文してただけなんですが(・・;)

にしても思えば初めて『DQMJ』が出たのは確か私が中3の頃…。
あれから9年位たつんですね(・・;)

早いものです(´ω`)
あの頃は久々の『DQM』の新作と言うことで滅茶滅茶ワクワクして買いにいったのを今でも覚えています(´ω`*)
私をDS購入に踏み切らせたソフトでしたからね。


それはそうと『デジモンネクストオーダー』発売の時も言ってましたが、これまた積みゲー確定ですね(´ω`)

ネクストオーダー』の時は『DQB』がほぼほぼ終盤だっこともあり積み期間3日程でしたが今回はそうも行きません(・・;)

だって『ネクストオーダー』最序盤ですし(・・;)

ちなみについにスマホゲー『デジモンリンクス』も配信されました( ・ω・)!

全く、露骨に被せてきて嫌がらせですかね(゚ω゚)?

まぁ当然こちらもさっそくプレイ始めました( ・ω・)/

ちなみにデジモンらしくリセマラは余り重要じゃなさげ( ・ω・)/

理由は『レアガチャ』排出の『完全体デジモン』を狙っても、『友情ガチャ』排出の『幼年期デジモン』を育てることで同じデジモンが手にはいるから(゚ω゚)

それにじっくり育成を楽しむ『デジモン』でいきなり『完全体』とか楽しみ半減でしょ!
と思います( ・ω・)/

ちなみに初期パートナーは『アグ』『ガブ』『テリア』の三体からランダムで1体で、私は『ガブ』でした( ・ω・)/
チュートリアル後のレアガチャでは『ドルモン』でしたよ( ・ω・)!

これは将来『アルファ』か『ドルゴラ』なんで有望ですね(゚ω゚)

そして言ってた通り『モンスト』はほとんどやらなくなってきました(・・;)
なんと言うか付いてけないのとやはり1戦1戦がガチでやらないといけないのが合わないかも知れませんf(^_^;)
後者については『ゲーム』とみれば非常に素晴らしいことだと思います。
じっくり考えて懸命にプレイする(゚ω゚)!
素晴らしい。

ただ、普通に買いきりのゲームもかなりやる私からすると、そのポジションはスマホゲーに求めてないと言う感じでしょうかね(´ω`)

ゲームは『モンスト』1本!

っては人には最高のゲームともなり得るゲームだと思います( ・ω・)

ちなみに、同じくプレイしていた『サモンズボード』に関してもちょっと下火になりつつありますf(^_^;)
こちらは単純にゲームのインフレに付いてけない(呆れた)のが原因。
と言うのも最近運営さんが、ひたすら攻略の間口を狭めるのに必死で引いてしまったのです(´ω`)
ただ、一言「やり過ぎよ。」と。
まぁアンインストールはしない予定なので気が向いたらボチボチやるかもしれませんが(゚ω゚)

そしてそんな下火になるゲームが多発するなか未だに私を楽しませるゲームが…、

パズドラ』!!
うーむやはり貫禄があるねぇ…。と(´ω`*)

ようやくランクも300を超え絶地獄もクリアできるようになってきました(゚ω゚)!
念願の『リンシア』も取れたしね(゚ω゚)!※ただし1コン

ちなみに未だに『バステト』『ペルセウス』にお世話になってます( ・ω・)
スキル継承で『バステト』に『覚醒スサノオ』のスキルを付けたので更に汎用性が上がりましたしね(´ω`*)
他にも『犬夜叉』がサンデーで当たったのでそちらも使用してます(゚ω゚)

って大分話が『パズドラ』よりになってますねf(^_^;)

あ、ちなみに今のパーティー逹です


バステトは以前のままです。


さて次は『デジモンネクストオーダー』の話でも(゚ω゚)!

っても始めたばっかりですけどねf(^_^;)

とりあえずオープニングから

カッケー(゚ω゚*)!!

ストーリーは『デジタルワールド』に異常が発生、でおきまり主人公が『デジタルワールド』へ。
さぁ異変解決に向けてレッツゴー(゚ω゚)!

的な。(適当すぎかw)

まぁもうちょっと詳しく

主人公は過去子供の頃のペンデュラムの大会で準優勝経験がある。
そしてそのときの準優勝進出者限定のデジヴァイスを持っていたことが原因?で突如『デジタルワールド』へ呼び出されてしまう。
そこで現実世界で自分が育てていた『ウォーグレイモン』と『メタルガルルモン』と出会う。
がその場に突如『ムゲンドラモン』が襲来し、襲来の訳もわからないままに2体のパートナーと共に戦い、辛くも『ムゲンドラモン』を倒すことに成功する。
だがその戦いで力を使い果たしたパートナー達は力尽き倒れてしまう。
その直後次元が歪みデジモンの町『フローティア』へ流れ着き、そこのリーダー?である『ジジモン』と出会うことに。
そして『ジジモン』の教えにより力尽きたパートナーを『転生』させ…


みないな

まぁストーリーなんて飾り飾り(´ω`)

で始めに転生したデジタマは…


パタ&レナになりましたー(゚ω゚*)!
あら可愛い(*≧з≦)


ちなみにステージは結構広め。まぁ序盤故にまだまだ判らないですがf(^_^;)

そして順当に

エンジェ&キュウビに進化しました(゚ω゚)!
後、グラに関しては『サイバースルゥース』とあまり変わらない感じです。

そして

ホーリーエンジェ&ワーガルル(*・ω・)!

「一世代目で完全体余裕とかマジかΣ(゚◇゚;)」
なーんて考えながら育成してると

…。
エス&ジジ

…『ジジモン』はまぁ良いとして『ジエスモン』とかロイヤルナイツやん(・・;)

進化解放条件とか無かったんですかねf(^_^;)?

と言うか一世代目で究極体って…。
育成温くなりすぎて無いですか(・・;)?
それともそれだけ敵が強いのか…

まぁとにもかくにも楽しみですね(゚ω゚)

※究極体なのにストーリー全然進んでないとかは内緒
多分ポケモンで言うならバッジ1個目位ですかね、多分


とりあえず相変わらず育生、そして進化するときのドキドキ感は半端じゃなく楽しいですね(゚ω゚)!
まだまだ序盤ですがのんびりプレイしていきます(´ω`*)