もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

むむむ

今回『MH4G』版の『頑シミュ』はお守り検索機能がついたんですね(・ω・;)

って実は前からあったけど私が知らなかっただけかも知れませんがf(^_^;

しかし興味深いのはお守りサーチで表示されるお守りの内容!!

お守り検索は作りたい装備(スキル)の組み合わせを実現する場合に必要となるお守りを探してくれる機能なんですが、無茶なスキル構成に見えても鬼の様なお守りがあれば実現可能と表示されたりするんですよね(´Д`)

例えば

刀匠4
回避8
スロ2

とかね(´Д`)

そんな神おまどうやったら出るんですかねぇ(--;)

地道にギルクエ回して粘るか…。

以前私も

切れ味8
攻撃10
スロ2

という中々に神(っぽい)おまが出て喜んだんですが、勿論上には上が在るようで、

切れ味8
攻撃14
スロ3

とか言うぶっ飛んだ奴があるみたいでした(´Д`)マジか…

いやー

刀匠4
回避3
スロ3

がくれば更に良い装備がつくれるんですけどねー(遠い目)