もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

きざおま

『MH4G』にて手に入るお守り(-ω-)

中でも『風化したお守り』と『刻まれたお守り』は『G』にて新たに追加されたものです(・ω・)

両者の違いは「複合スキルが付くか否か」だけだそう(・ω・)

…しかし『4G』の複合スキルは強力な物が多いんですよね(´Д`)

前からある『刀匠』を筆頭に『心眼+業物』の『斬術』、『属性解放+属性強化(&特殊攻撃)』の『秘伝』等々(@゜▽゜@)


中でも一番目を引くのはパッケージ的にも『斬術』!!

片手剣的には是非ともつけたい(><)

お守りでの複合スキルの値はMAXで『5』、そこに第二スキルで『攻撃13』とか『特殊攻撃6』とかが付こうもんなら神ですからね(@゜▽゜@)!!

まぁなぜこんなことを話すかと言いますと…(・ω・)

…『刀匠5(+α)』か『斬術(+α)』のおまが欲しいんっすよ(><)!!

…おまがなけりゃ満足できねぇぜ!!