もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

【究極サフィラ】

以前【ワイトネクロ】と共に「作成した」と言っていた『サフィラ』メインのデッキを紹介?します(=・ω・)/

ただその際にも言っていましたが「あまり面白味の無いデッキ」であるので一風変わった採用カード等はありません(・・;)

なので見てもあまり面白くは無いかも知れませんf(^_^;

では以下レシピです↓

【究極サフィラ】…40枚

上級…4枚

サフィラ様…3
開闢…1

下級…19枚

万手神…3
千手神…1
ソニックバード…1
儀式魔人デモリッシャー…3
儀式魔人リリーサー…3
デスガイド…3
オネスト…2
ウ゛ェーラー…2
フォトスラ…1

魔法…12枚

祝祷…3
儀式の準備…3
聖槍…3
大嵐…1
月書…1
死蘇…1

罠…5枚

安全地帯…2
バリア…2
神宣…1

計…40枚


以上がレシピになります(=・ω・)/

見ての通り面白味にかける構築となっていますf(^_^;

戦法はいたって簡単で

『リリーサー』&『デモリッシャー』を素材に『サフィラ』を出す

相手は死ぬ。

以上。

つまり『サフィラ』を出すことしか考えていない上に『サフィラ』が出せないとやることすらないと言う…。

まさに『サフィラ』のための『サフィラ』デッキ!


しかし『リリーサー』で『サフィラ』を出せて、かつ『槍』『オネスト』握れてたら非常に強い。と言うか相手によっちゃ詰みかねない。と言うのが辛いところ(-ω-;)

強いのは強いんですがねf(^_^;

と言うわけで『リリーサー』抜こうかと検討中(=・ω・)/

まぁでも『リリーサーデモリッシャーサフィラ』が来ても【トリック】なら余裕で返せるし…。

ハッ(`ロ´;)!?

もしや【トリック】最強!?


まぁ冗談は置いといて【聖刻】か何かと混ぜる方向で考えてみます(-ω-)

なんかレシピ紹介って感じじゃないですね(~ヘ~;)

スミマセンm(__)m