もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ひっさびさに(@゜▽゜@)!!

友人と会いました(つд;*)

…ってまぁ昨日ですがf(^_^;

昨日は友人達と夜、遊ぶ約束してたんですよ(=・ω・)/

…なのに入る上司からの『BBQ(昼飯)』の誘いorz

まぁ昨日の怒りを表した短い記事はその『BBQ』の時間が伸びて友人達との約束に間に合わなくなった故のモノです(-ω-)


そして何より!!

ひっさびさに『遊戯』回しました(感涙

やっぱり楽しいわ〜(*´∀`*)

ただ、今のマンションにはデッキが3つしかないので、今回使用出来たのも2つだけ(´Д`)

…後1つは荷物になるからとマンションに置いてきました(~ヘ~;)

『BBQ』さえなければ…っ!!


ちなみに私が使用したデッキは

【究極サフィラ】
【ワイトネクロ】

です(=・ω・)/


中でも対人初回しとなる【ワイトネクロ】!!

結果は8割程勝利と中々の戦績(@゜▽゜@)

と言うか『ドラゴネクロ』が想像以上に強い(・・;)

手札によっては召喚時に『奈落』撃たれた方が良かったりw

同名制約マジ要らないっす(´Д`)

そして回してみると改良点、不要なカードが見えてきますね(・ω・)

ピン差しの『金華猫』は要らないかも(-ω-)
後、『ゴブゾン』引かない時の先行はやることが皆無(´Д`)
なので大体

(;-_-)vo(^-^)「後攻貰いまーす」

…ドロー出来ない先行に魅力を感じなくなりました(*´∀`*)

だって『ドローなし』『バトルなし』ってかなりキツくね(・・;)?

少なくとも私には余程『バックの厚さ』か『展開力・制圧力』に自信のあるデッキじゃなきゃ先行なんて選べません(><)


後、以前【ワイトネクロ】のレシピを載せた際には

『キング』の火力上げて殴る。
以上。

見たいなことを書きました。
しかし場合にこそよるものの、『デュラハン』『リヴァイエール』は割りと絡みます(・ω・)

いかにして現状で最大限の火力を引き出すか、を考えるのが非常に楽しいです(@゜▽゜@)

一手間違えると火力に2000〜3000(ワイト数枚分)の差が生まれますしねf(^_^;

一度理想的に回り、1ターンで

キング(8000打点)
ドラゴネクロ

を揃え、相手を引き潰せました(・ω・)

逆に後攻1ターンキルもされましたがw
守りペラペラ過ぎたかもw

でも中々形にはなっていたので満足です(=・ω・)/