もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ゴーストリックの駄天使

強いですね(・・;)

駄天使(~ヘ~;)


と言うのも今日は久々に遊戯を回しました(@゜▽゜@)!!

地元の友人等に

「遊戯やろう!!」

と声をかけた所、約1名OKをくれたので、遊びにいった次第です(*゜ー゜)ゞ⌒☆

私自身がっつり遊戯を回したのは久々だった為、非常に楽しかったです(*´∀`*)


まず先発は懐かしき【クイックジャンド(もどき)】(@゜▽゜@)

新たにチートカード『ソウルチャージ』が加わり、多少駄目な手札からでもごり押し可能になりました(@゜▽゜@)

…使ってみて思いますが、ヤバい性能(;゜∇゜)

マジで禁止筆頭かもf(^_^;

そして時代が流れようとも安定最強の『クェーサー』。

やっぱりカッケェ(-ω-)

友人の【森羅】とは良い勝負でした(=・ω・)/


次は【補給炎王】(・ω・)

これまたチートカード(と一時期噂された)『補給部隊』を投入し、強化されました(=・ω・)/

ちなみに私の【炎王】は『炎星モンスター』は入っていない【純炎王】ですよ(@゜▽゜@)(ブラスターやウルフバークから目を逸らしつつ)

基本的にはただの炎王ですが、『補給部隊』を引けば事態は一変。

ドローに次ぐドロー。そして更なる『補給部隊』を呼び込みドロー加速(・・;)

今日は『補給部隊』二枚を貼れた決闘が何度かありましたが、往復2ターンで4ドローと、バカみたいにドローしまくれました(*´∀`*)

ドロー好きな私には良いカードですね(@゜▽゜@)


…そして問題の【ゴーストリック】。

メインデッキは弄ってません(・ω・)

…ただ『駄天使』が加わっただけ。

なのに凄まじいロック形成力( ̄□ ̄;)!!

『ハウス』『アウト』『ナイト』の布陣も楽々作れます(@゜▽゜@)
(戦闘、効果破壊耐性、相手反転不可)

さらに『駄天使』が生き残れば『ロールシフト』×2追加なんてことも可能です(´Д`)

相手からすればかなりめんどくさいハズ(=・ω・)/

後、単に私が気付いていなかっただけですが、打点2000もあるんですね(・・;)

『ハウス』下なら4パンで終了ですし、下級程度ではびくともしない守備2500も魅力的(*´∀`*)

実質手札の『トリック』を好きな『トリック(魔法・罠)』に変換出来る様なものなので『アウト』を使わされても即座に補充出来るのも強力(・ω・)

いや、こんなに強いとはビックリ( ; ゜Д゜)

『駄天使』prpr

他にも【アライブ剣闘】【フルモン】【エウ゛ォル】【ワイト】【サフィラ】【魔導】等色々なデッキを回しました(=・ω・)/

…なかでも密かに【剣闘】は潮時かな、と感じてしまいました(><)

決して弱くは無いのですが、少し厳しくなってきているような…。

逆に【魔導】の安定感や【エウ゛ォル】のイケメン具合は目を見はるものがありますね(*´∀`*)

【サフィラ】は『サフィラ』は可愛いけど戦い方がグロいよね(´Д`)

【ワイト】は見た目がグロいけど戦い方は可愛いよね(ワラワラ


しかし今日【ワイト】を回していて感じたのは

「『ワイト』要るのか?これ」

と言うこと(・・;)

普通に『ドラゴネクロ』が強いので【サンダースデッキ】としてのポストを任せようかとf(^_^;

いや前の【レティキュラント】は『週末の騎士』が制限になって機能停止したので(・・;)

『ネクロ』の生み出す『トークン』は単体でもそれなりの戦闘能力を持つので頼りになる反面、生み出す量が少ない為、『嫁に囲まれて〜』って感じでは無いのがネックですね(~ヘ~;)

まぁ要改良って感じですね(=・ω・)/