ゴーストリックの駄天使
強いですね(・・;)
駄天使(~ヘ~;)
と言うのも今日は久々に遊戯を回しました(@゜▽゜@)!!
地元の友人等に
「遊戯やろう!!」
と声をかけた所、約1名OKをくれたので、遊びにいった次第です(*゜ー゜)ゞ⌒☆
私自身がっつり遊戯を回したのは久々だった為、非常に楽しかったです(*´∀`*)
まず先発は懐かしき【クイックジャンド(もどき)】(@゜▽゜@)
新たにチートカード『ソウルチャージ』が加わり、多少駄目な手札からでもごり押し可能になりました(@゜▽゜@)
…使ってみて思いますが、ヤバい性能(;゜∇゜)
マジで禁止筆頭かもf(^_^;
そして時代が流れようとも安定最強の『クェーサー』。
やっぱりカッケェ(-ω-)
友人の【森羅】とは良い勝負でした(=・ω・)/
次は【補給炎王】(・ω・)
これまたチートカード(と一時期噂された)『補給部隊』を投入し、強化されました(=・ω・)/
ちなみに私の【炎王】は『炎星モンスター』は入っていない【純炎王】ですよ(@゜▽゜@)(ブラスターやウルフバークから目を逸らしつつ)
基本的にはただの炎王ですが、『補給部隊』を引けば事態は一変。
ドローに次ぐドロー。そして更なる『補給部隊』を呼び込みドロー加速(・・;)
今日は『補給部隊』二枚を貼れた決闘が何度かありましたが、往復2ターンで4ドローと、バカみたいにドローしまくれました(*´∀`*)
ドロー好きな私には良いカードですね(@゜▽゜@)
…そして問題の【ゴーストリック】。
メインデッキは弄ってません(・ω・)
…ただ『駄天使』が加わっただけ。
なのに凄まじいロック形成力( ̄□ ̄;)!!
『ハウス』『アウト』『ナイト』の布陣も楽々作れます(@゜▽゜@)
(戦闘、効果破壊耐性、相手反転不可)
さらに『駄天使』が生き残れば『ロールシフト』×2追加なんてことも可能です(´Д`)
相手からすればかなりめんどくさいハズ(=・ω・)/
後、単に私が気付いていなかっただけですが、打点2000もあるんですね(・・;)
『ハウス』下なら4パンで終了ですし、下級程度ではびくともしない守備2500も魅力的(*´∀`*)
実質手札の『トリック』を好きな『トリック(魔法・罠)』に変換出来る様なものなので『アウト』を使わされても即座に補充出来るのも強力(・ω・)
いや、こんなに強いとはビックリ( ; ゜Д゜)
『駄天使』prpr
他にも【アライブ剣闘】【フルモン】【エウ゛ォル】【ワイト】【サフィラ】【魔導】等色々なデッキを回しました(=・ω・)/
…なかでも密かに【剣闘】は潮時かな、と感じてしまいました(><)
決して弱くは無いのですが、少し厳しくなってきているような…。
逆に【魔導】の安定感や【エウ゛ォル】のイケメン具合は目を見はるものがありますね(*´∀`*)
【サフィラ】は『サフィラ』は可愛いけど戦い方がグロいよね(´Д`)
【ワイト】は見た目がグロいけど戦い方は可愛いよね(ワラワラ
しかし今日【ワイト】を回していて感じたのは
「『ワイト』要るのか?これ」
と言うこと(・・;)
普通に『ドラゴネクロ』が強いので【サンダースデッキ】としてのポストを任せようかとf(^_^;
いや前の【レティキュラント】は『週末の騎士』が制限になって機能停止したので(・・;)
『ネクロ』の生み出す『トークン』は単体でもそれなりの戦闘能力を持つので頼りになる反面、生み出す量が少ない為、『嫁に囲まれて〜』って感じでは無いのがネックですね(~ヘ~;)
まぁ要改良って感じですね(=・ω・)/