もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

オススメ…ねぇ(-_-;)

今日は研究室からの帰り道、友人に『オススメのゲーム』を聞かれました(・ω・)

まず『RPG』が好きか『アクション』が好きかと色々質問をしたところ、何でも普段はゲームを殆どプレイしないらしく、どんなゲームが良いか判らないとか…。


まぁ『FPS』系はあまり向いてなさそうだと言っていたので無難に『アクション』『RPG』をメインに話をしました(=・ω・)/

下手をすれば彼の『ゲーム』に対する第一印象に関わりかねないので、かなり慎重に行きましたf(^_^;

とりあえず私は『RPG』の中でも『DQ』贔屓なので、『RPG』では『DQ』シリーズをオススメしましたw

まぁ一応『RPG』の入り口としては悪くないかな…、と(・ω・)

勿論私的には是非是非ドップリ『DQ』にはまって貰って結構ですが(@゜▽゜@)

一番無難かつ受け入れ易いかな、と言うことで『DQ8』を推しておきました。

本当は『DQ7』をオススメしたかったんですが、あれが初『RPG』になるのもどうかと思い、止めました(-ω-;)

実は彼が現在私のプレイしている『DQM2』に少し興味ありげだったので、オススメするつもりだったんですけどね(^o^;)

DQ』やったことなかったら楽しめるか不安になると思ったので、こちらも止めました(・ω・)


『アクション』はとりあえず『KH』を薦めました…、が良かったんでしょうか(><)?

まぁキャラクターも『〓ッキーマウス』等『ディズニー』のキャラクターが主なので割りと入り易いかな…、と思ったんですがストーリーが判りにくいんですよね(^o^;)

個人的に好きなゲームとしてなら

動物番長
マリオサンシャイン
『大神』
イース6(または7)』

辺りを推したんですけどね(~ヘ~;)

まぁ彼自身が『KH』の話を切り出して来ていたので気になるゲームではあるみたいですし(=・ω・)/

しかし殆どゲームをプレイしたことがない人に

「オススメは?」


と聞かれるとかなり困りますね(^o^;)



実はと言うと、彼が『DQM2(リメイク)』を買う可能性も皆無ではなさそうなので買う可能性にほんのちょっぴり期待してたりw

まぁないかなf(^_^;