もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

好きな曲

シアトリズムドラゴンクエスト』、本当に楽しいですね(・・;)

とりあえず曲は大体解放しました(=・ω・)/

…が、想像していたより曲数多いですねf(^_^;

ぶっちゃけ予想では、30曲あれば良い方かな、と(・ω・)
で、DQ7の『血路』が入ってれば嬉しいかな、と考えておりました(-ω-)

が!
なんと収録曲数60ちょい!!

と言うかシリーズで差が無くて凄く嬉しかったです(≧ω≦)

DQ7』含め(ナンバリングだけですが)全てのシリーズの

マップ曲
ダンジョンや乗り物等の特殊なマップ曲
通常戦闘曲
ボス戦闘曲
ラスボス戦闘曲
エンディング曲

と最低6曲はあるみたいです(@゜▽゜@)

また、感動した点が一つ。

それは『エンディング曲』(@゜▽゜@)

なんと言うかそれぞれ各シリーズの(本編作品の映像で)名場面が背景に流れるんです(><)!

ちなみに『DQ7』では

開幕のなぞのしんでん
現代ダーマの盗賊4人戦
地獄の踊り(例のムービー)
デミーラ戦

等色々素敵なチョイスがありました(@゜▽゜@)

あえて不満を言うなら背景映像が気になりすぎて演奏がキツイ的な(@゜▽゜@)?

他にも、私的に良いなと思ったところが一つ。

それは曲名が判ると言うこと(・ω・)

初めての曲が解放される時に、始まった瞬間

「あ!聞いたことある!」
となり、終了した後に
「へー、こんな名前の曲だったんだ(・ω・)」

的な

で、遊んで改めて聞いて、「この曲は神だ」と感じた曲がいくつかあります(※勿論全部良いですが、中でもずば抜けてる気がするものです。また、あくまでも私個人の意見ですので


1位
DQ1広野を行く

このゲームで始めにプレイした?曲。
聴いた瞬間にゾワッとするくらい良い曲(´ω`*)
幼き日、『DQM2(6500円位)』が買えず、『DQ1&2(4000円位)』を買い、『DQ』デビューしたあの頃が甦ります(´ω`)

2位
DQ7『足どりも軽やかに』

大好きな『DQ7』のマップ曲(・ω・)
チュートリアルで流れて(演奏して)、テンション上がりまくりましたf(^_^;
曲名が知れてよかった(´ω`*)
DQ7』の中では『血路』より好きになったかもf(^_^;


3位
DQ5『不死身の敵に挑む』

プレイする前から曲名も知っていた曲(・ω・)
ただ、ヤバい。
曲の入りの格好良さが異常なことに今気付きました(・・;)
同じくDQ5の『戦火を交えて』も格好良いですが、個人的にはこっちの方が好きです(=・ω・)/


と、とりあえず3曲挙げましたが、他にも素敵な曲が大量にあります(´ω`*)

有料DLCでも買うから『DQM』シリーズや『トルネコ』とかの曲も来て欲しい気もします(・ω・)

DQ1広野を行く』は1回聞いて欲しい(-ω-)
DQプレイした人は大体聞いたら「あ〜!はいはいはいはい(@゜▽゜@)これね!」となる気がしますけどf(^_^;