もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

真・格闘王への道

『真・格闘王』クリアしてきました(*゜ー゜)ゞ⌒☆

今作の『真・格闘』も中々シビアな気がしました(=・ω・)/

※以下登場ボス等ネタバレになるかと思われるのでご注意を




まず一回目は、今作における『格闘王救済』と言われるほどに万能能力である『ビートル』で行きました(=・ω・)/

何故そこまで強力だと言われてるかと言うと、

ダッシュ攻撃の威力がそれなりに高め、かつ無敵技である。

そのダッシュ攻撃が空中でも繰り出せる。

又、ダッシュ攻撃中に追加入力で無敵時間延長可。

投げ技有り。

また通常の投げ技とは別に、ダッシュ攻撃を雑魚や星に当てると投げ技を発動出来る。

出の早い対空攻撃有り。(無敵技)

ホバリングが専用の飛行モーションとなり、高度上昇が速い。

辺りが理由じゃないでしょうか(・ω・)

と、とりあえずそんな万能能力『ビートル』をコピーして挑んだ所…。


あっさり返り討ちw

ち、違うんだ(・・;)
途中で能力を無くしたんだ(><;)!!

まぁ無くして居なくともクリア出来て無かったかも知れませんがf(^^;

負けた流れとしては、

最後から4体目のボス『クィン・セクトニア』の戦闘場所移動時に『コピー能力』を剥がされて『すっぴん』にされる。
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勝利後、休憩所の『コピーの元』が『ニードル』だった為、次の『ブラックデデデ:リベンジ』を『すっぴん』状態で戦う羽目に…。
↓↓↓
何とか倒して休憩所に移ると今度は『コピーの元』が『カッター』。
無いよりマシと『カッター』で『ダークメタナイト:リベンジ』に挑むも、火力が出ず結局『すっぴん』で戦闘。
↓↓↓
満身創痍で勝利し、休憩所に戻ると『コピーの元』が『ハンマー』!!
「ハンマーなら勝てるぜ」と体力半分程で『クィン・セクトニア(第2形態)』へ
↓↓↓
ギリギリで勝利し、喜んでいるとまさかの『第3形態』登場。
↓↓↓
死亡orz

とこんな感じでした(~ヘ~;)
ラスト前の2人(メタナイトとデデデ)を『すっぴん』で行かざるを得なかったのが敗因でしょうね( ;∀;)ww


「次は本気だからね(・ω・´)」

とほざきつつ、今度は『リーフ』の能力で挑みました(・ω・)

個人的には『wiiカビ』で追加された能力の中では恐らく最強の能力だと思います。

実際『カービィwii』の『真・格闘』は『リーフ』でクリアしましたしね(=・ω・)/

技の連射性が高く(『リーフ』の中では)高火力であり、上方向へ判定の広い『アッパーリーフ』

空対地で『カービィ』の真下から斜め下まで判定があり、出が早い上に『リーフ』最高火力を誇る『リーフみだれうち』

もうね、個人的にこの2つの技があれば負ける気がしません(≧ω≦)!!

しかもダッシュ攻撃は無敵技ですし、ガードが完全無敵と、隙の無い能力だと思います(・ω・)…個人的にはね

…まぁ余裕でしたよ(@゜▽゜@)!!

やっぱり『リーフ』最強です(><)

でもやっぱり『ダークメタナイト』苦手だわ(~ヘ~;)

最後の『セクトニア・ソウル』は『マルク・ソウル』や『ドロシア・ソウル(名前あってるかな?)』の技を色々使用してきました(・ω・)

まぁ正直、

技の多様性&高威力技持ちである点から『マルク・ソウル』の方が強く、操作性の問題含めて『ドロシア・ソウル』の方が戦いにくい

と言う感じですね(=・ω・)/

良タイムを狙ってプレイすると難しいと思いますが、クリアするだけならそれほど難しくは無いかと(・ω・)

ちなみに『クリアタイム』は19分でしたf(^^;

ちょっとかかり過ぎですね(^o^;)

精進しまーす(--;)

追記:再び『リーフ』で挑んでみた所、クリアタイムは15分程度に縮まりました(=・ω・)/