もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

上手くなったんだな(-ω-)シミジミ

『セカンドキャラ』を作って『MH4』で遊び初めて1つ感じることがあります(・ω・)

そぅ、それは自分が上手くなった(上達した)と言うことです(・ω・)

と言っても別に

「プロハン並みだぜ(@゜▽゜@)!!」

ってな訳ではありませんよw

比較対象は『MH4』を購入したばかりの頃に『テツカブラ』や『ケチャ』を怖がっていた私自身ですから(・ω・)

始めたての頃に苦戦した『ネルスキュラ』を苦手な『スラッシュアックス』を使用して尚軽く倒せてしまったのを見て、上達してると言うことを噛み締めました(=・ω・)/

まぁですが「回避の練習をするんだ!!」とかほざいてた割には、今までの立ち回りで動いてしまいますf(^_^;

どうやら私は『回避』が苦手過ぎて『攻撃に当たらない』立ち回りを知らないうちにしていた見たいです(・ω・)


他にも小まめに回復したりね(・ω・)

つまり『回避』は上達してないですww

こんなんだから一撃即死系が苦手なんでしょうねf(^_^;

これはマジで村クエは全裸で行くべきかも知れませんね(~ヘ~;)

『回避』の練習しなきゃ足を引っ張ってしまいそうなのでf(^_^;


まぁこの通り『回避』はあまり上達してませんが、『スラッシュアックス』は少しずつ使える様になってきました(@゜▽゜@)

技のアクションが一々カッチョいいですね『スラッシュアックス』は(=・ω・)/

『二段切り』からの『解放突き』が凄く格好良いです(≧ω≦)!!

後、最近知ったんですが、『斧モード』の『切り上げ』から派生する『左右ブンブン』中は『回避』に派生できないんですねf(^_^;

画面に向かって「なんでや『エル』(゜゜;)!!なんで回避せーへんねやッ!!」とほざいてました(^o^;)サーセン

火力的には『斧モード』の方が強いんでしょうか(・ω・)?

それとも『剣モード』は手数が多いのでDPS的には『斧モード』を上回るのかな(・ω・)?

…と新鮮な気持ちで遊んでますf(^_^;


しかし今週末には『カービィ』が出てしまうと言うね…(・・;)

こいつはヤバいね(;゜∇゜)

時間が足りないよ(><)

どうせ『カービィ』買ったら『カービィ』ばっかりやるんでしょうからねww



…『スープレックス(バックドロップ)』あると良いなぁ(@゜▽゜@)タノシミー(オイ