もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ありゃ?

『トリプルデラックス』の『デデデでゴー』をクリアしました(=・ω・)/

※以下ネタバレになるため、ご注意下さいm(__)m





今作が初の『デデデ大王』主役のモード『デデデでゴー』。

まぁ、内容としては予想していた通り『夢の泉デラックス』の『メタナイトでゴー』と同じで『本編ステージ』を『デデデ大王』を操作し、通しでプレイして行くと言うものです(=・ω・)/

ちなみに中間チェックポイントがあり、そこで進行度を『セーブ』出来るので、ぶっ通しでプレイしなくて良くなってました(=・ω・)/


『デデデ』の技は割りと豊富です。
まぁ『カービィ』が様々な『コピー能力』を活用してくぐり抜けて来た仕掛けを『ハンマー』1つでこなすんですから『大王』は凄いですf(^_^;

初見では「火を着けるには『鬼殺し火炎ハンマー』」位しかギミックへの対応手段が思い付かず、かなり苦労しましたf(^_^;

まさか『紐』を切ったり、『的当て』(『カービィ』が『スナイパー』の能力で対応するギミック)をするのも『ハンマー』で出来るとは思いもしませんでしたからf(^_^;

勿論『全ステージ』通しな為『ステージ選択』(ワールドマップ等)はありませんが、『エリアボス』とは戦うことになります(・ω・)

しかもまさかの『強化ボス』(・・;)

まぁボス戦自体は『大王』が超火力なので、全く苦労しませんが(^o^;)


それでも最終ボスは割りと苦戦しましたがf(^_^;


『デデデでゴー』をクリアした所、『サウンドテスト』と『真・格闘王への道』が遊べる様になりました(・ω・)

…ありゃ(・・;)?

『エクストラモード』は?

…どうやら今回は無いみたいですf(^_^;

ボスが軒並み『強化ボス』なあたり『デデデでゴー』がその代わりであるのかも知れませんねf(^^;


サウンドテスト』機能はやはり良いです(≧ω≦)

良くを言えば曲名(ステージ名)とかも表示して欲しかったかな(・ω・;)

私的に今回の『カービィ』でのお気に入りBGMは『レベル3』の『ステージ4』のサーカス小屋的なステージのBGMです(=・ω・)/

もし『トリプルデラックス』を購入する(又はプレイする)予定が有る方は聞いてみて下さい(=・ω・)/
かなり雰囲気が出ていて良いですよ(@゜▽゜@)!!

逆に『トリプルデラックス』をプレイした他の方のお気に入りBGMも教えて欲しいです(=・ω・)/

今回は『エクストラモード』が無いことだけが少しショックでしたが、他は大満足出来る作品だったと思います(^o^)

まぁまだ『真・格闘王』クリアして無いので、まだまだプレイしていきますけどね(@゜▽゜@)