もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

さすがに上達してました

MH4G』セカンドキャラ、散々

「集会所にいく」

と言いながら中々行ってなかったのですが、流石にそろそろマジで突撃しました(=・ω・)/

とりあえず集会所上位(☆4)を進めていくことに。

ちなみに装備は

『爆砕の盾斧』

『セルタスX』一式(足だけ下位のセルタス)

スキルは

砲術マスター
業物

です。

…しかしスキルがさみしいですね(´Д`)

メインデータの『もふもふ(♀)』だとここに真打と高級耳栓と回避が付くんですよね(・・;)

G級装備がいかに強いかよくわかりますねf(^_^;


まずは集会所上位(☆4)にて『コンガ亜』『テツカブラ』『ドスゲネ』『スキュラ』『ケチャ×2』『ゲリョ亜』を軽く捻りました(*´∀`*)

まぁ軽くとは言いましたが、1クエ8分ちょい位はかかってます(´ω`)

ちなみに一番苦戦したのは『ケチャ×2』。
何か苦手なんですよね(´Д`)
12分とかかかった気がします(・・;)

そして上記キークエの連中を倒すと出るのが『リオレイ亜』( ̄□ ̄;)!!

MH4』の時から言われていましたが、この『HR5』への緊急の『レイ亜』は鬼門となるみたいです(・・;)

私も『MH4』で初めて相対した際は(ソロではなく友人とマルチで挑んで尚)苦戦した覚えがあります(*´∀`*)

MH4』発売から少したった時期では野良でこの緊急を貼っている方も多く見られましたしねf(^_^;

なんと言いますか、いきなり動きが変わるんですよね(・・;)

火力もバカに出来ない高さですし(・ω・)

事実今回セルタス装備の火耐性故か怒り時の『フレア噛みつき』で60ダメ近く持ってかれました(><)

MH4G』故に村上位で割と強力な上位装備を揃えてから挑めていますが、『MH4』だとよくて『カブラX』か『スキュラX』ですからね(´ω`)

何より武器も下位武器の可能性が高いですし。

と、『MH4』の時と比較するならばフェアじゃない部分も多々ありますが、大体10分程で討伐できました(・ω・)

装備(特に武器)が強いとは言え『MH4』の時と比較すると上達したのかなと、思いました(-ω-)

まぁあんなけプレイしてて上達してなきゃそれはそれでどうなのよ?って感じですけどねf(^_^;


さぁGまでもう少し!