もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

強すぎる…ってか私が弱すぎる( ̄ロ ̄;)

勝てないです…(--;)

と言っても『MH4』の話じゃないですよf(^_^;

そぅ、昨日購入した『トリプルデラックス』の話です(=・ω・)/

まぁまだまだストーリーは進め途中です(=・ω・)/

かなりのんびりやってます。

で、何に勝てないかと言うと…。

まず今回の『カービィ』のサブゲームに『カービィvsカービィの大乱闘的な奴』があります(・ω・)

そのサブゲームは『カービィ』の『コピー』を選んで、『カービィ』同士で対戦する(ライフ制)ものとなっており、本家『大乱闘』の様に『ひとりモード』(ちょうど本家で言う『シンプルモード』)があるのです(・ω・)

で難易度も4段階で選べる形なんですが、私はその最高難易度に挑戦してみたのです( ̄ロ ̄;)

何かもう自信無くなる位にラストの敵にフルボッコにされましたΣ(ノд<)

『ひとりモード』最後の敵はこちらと同じ『コピー能力』の『シャドーカービィ』で、『終点』の様なステージでサシで戦うことになります(・ω・)

同じ能力なので『相性』も何も無く、まさに『実力』で勝る方が勝つことになります(=・ω・)/

とは言っても『シャドーカービィ』の体力はこちらの『カービィ』の1.5倍位はありますがね(・ω・)

でも戦ってると思いますf(^_^;

「私…、弱すぎるな」

と(^o^;)

なんと言うか相手の動きがこっちと別物過ぎて( ̄ロ ̄;)

本当、相手だけ格ゲーやってますからね、アレはf(^_^;

まぁ今作は『L,Rボタン』+『十字キー』で『回避』(『大乱闘』の緊急回避的な感じ)を行えるので、意外と対戦ゲーとしてみても中々楽しいと思いますよ(^^)

私は『ファイター』を良く使うのですが、『ジャスガ』→『投げ』→『ライジブレイク』見たいにコンボっぽいことも出来ますし(決まった時はマジで感動しましたw)

まぁ『激むず』の『シャドーカービィ』は『足払い』→『足払い』→『バルカンジャブ』→『ライジブレイク』見たいな意味の判らないコンボ(人間に出せる入力速度なのか疑問な位に繋げられます)を軽々連発して来ますが( ̄ロ ̄;)

20回近く挑戦しましたが、流石に

「今の私では勝てない」

と悟り断念しましたf(^_^;

いつか勝てる様になるんでしょうかねf(^_^;

と言うかアレがストーリーのボスで出てきたら詰む自信すらありますからね(・・;)

強すぎるわ…(--;)