もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

キーホルダー集まらねー(><)

『トリプルデラックス』も『100%クリア』まで残す所後2%となりました(・ω・)

恐らくですがその残り2%は『キーホルダー』だと思われます(・ω・)

まず『キーホルダー』の説明を少し(=・ω・)/

今作では『ストーリーモード』の各ステージに『キーホルダー』が置かれています。
ステージ毎に位置は固定で、ステージクリア時に『キーホルダー』の種類がランダムで決まり手に入ります(=・ω・)/(ちょっと違いますが『MH』で言う『太古の塊』等を想像していただけると良いかと)

しかしまぁ実際にはランダムでは無さそうなんですがねf(^_^;

実際にプレイしていても違和感がある位には手に入れて無い『キーホルダー』の出現率にかなりの補正がかかる様に出来ている見たいです(・ω・)(それでも一応ランダムです

しかしこれは『銀のキーホルダー』の場合の話(-ω-)

『ストーリー』のステージには『銀のキーホルダー』の他にも『金のキーホルダー』が設置されているのです(・ω・)

この『金のキーホルダー』は各ステージに(多分)1つあり、一度取ると次回から『銀のキーホルダー』に代わります。
また、種類もステージ毎に固定されているのでランダム性は皆無となっています(=・ω・)/

何となくここまでの話だと

「あぁ、『銀のキーホルダー』が被りまくって集まらないのかな」

と感じるかも知れませんが、集まらないのは『金のキーホルダー』(-_-;)

「ランダム性も皆無なのに集まらないなんて、ちょっとイケてないんじゃないの〜(by真ゲス」

と言われるかも知れませんが、本当に集まらないんですよね(-_-;)

何でってそりゃこの『金のキーホルダー』の隠し場所に本気出してきてるからですよ( ;∀;)!!

シリーズ恒例の『隠し扉』は勿論の事、「こんなん有りか!?」見たいに中々気が付けない場所まで、本当に隠し方が上手いですf(^_^;

まぁ『カービィ』シリーズの『収集アイテム』の隠し場所がかなり嫌らしいのは前々からの事ですけどね(勿論誉め言葉です!!)

しかし今作は『CM』でも言っていた様にステージが前後に広がっていたりと奥行きがあるので、その嫌らしい隠し場所に拍車が掛かっている、と言う感じですf(^_^;

後、この『金のキーホルダー』集めが大変だと感じる理由としては「取ったステージと取れてないステージの見分けが点かないこと」でしょうか(・・;)

『ストーリー』に関わるアイテム(『カービィ64』で言う『クリスタルのかけら』的なアイテム)はステージ選択時に取れたか取れてないかが判る様に表記されるんですが、この『金のキーホルダー』だけはそれが無いと言う(・ω・;)

それに加えて『ストーリー』初回プレイの時、クリアまでにいくつかのステージで『金のキーホルダー』を取っているでしょうから余計に判らなくなると言う(~ヘ~;)

現在私もステージ1-1からしらみ潰しに探して行っています(・・;)

まぁ今、

『再捜索してない残りステージ4個』に対して『取れてない金のキーホルダー残り6個』となってしまっているので、もう一週する羽目になりそうですf(^_^;

かなり注意深く探しながらプレイし直していたんですが、それでも見逃しが出るレベルだと言うことですねf(^^;

一応『銀のキーホルダー』は全て集まっては居ます(=・ω・)/

これは『格闘王』やりまくって稼ぎました(・ω・;)

※『格闘王』クリア毎に『銀のキーホルダー』が6個貰える

『キーホルダー』は金銀合わせて250以上あるので収集要素好きな人には楽しい(&やりごたえある)と思いますよ(@゜▽゜@)

それに『キーホルダー』は今までの作品のキャラクター等なので『カービィ』シリーズのファンやプレイした事のある人もニヤッ(* ̄ー ̄)と出来ると思います(≧ω≦)

私は普通にこれらの『キーホルダー』を販売して欲しい派ですw

可愛いしね(≧ω≦)!!