もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

可愛し(・ω・)

なにが可愛いかって?

そうこのキャラ!!『コッパ』です(@゜▽゜@)

大分前に「ローグライクやりたくなって来た(@゜▽゜@)」と言っていたのですが、遂に熱が高まり『ローグライク』のゲームを買うことに(=・ω・)/


…ここまで言えば判る人には判りますよねf(^_^;

そうです。
『コッパ』とは『風来のシレン』に出てくるイタチです(・ω・)

私は『ローグライク』系のゲームは『トルネコ(+ヤンガス)』系と『ポケダン』系しかプレイしたことが無いので今回が初『シレン』シリーズです(@゜▽゜@)

なぜ『シレン』を買ったかと言うと、

「『コッパ』が可愛かったから」

が大きな部分を占めています(=・ω・)/

まぁ『トルネコ』も『シレン』も『ポケダン』も開発会社一緒なんで大丈夫でしょうし(@゜▽゜@)

と言いつつ『零』さんに色々話を聞いたり下調べをしたりはしましたがf(^_^;

ちなみにハードはPSPで『シレン4+』を買いました(=・ω・)/

早速少しだけプレイしてみましたが楽しいですね(@゜▽゜@)

まぁまだ序盤だからだと思いますがf(^_^;

初探索では有名な『ゲイズ』様に遭遇して感動していると『吸い込むゾウ』にボコられましたww

所持品全ロストの緊張感は半端なく楽しいですね(><)!!

後、『トルネコ』よりはゲームテンポが良くてプレイしやすく感じました(=・ω・)/

難易度はどっこいでしょうか(・ω・)

死んでロストしてしまいましたがかなり低下層で『合成の壺』が出たので粘ればかなり楽になりそうだと思います(@゜▽゜@)

まぁまたぼちぼち進展を書いていきます(=・ω・)/