もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

さなぎSUGEEE!!

『デュエルカーニバル』で『もふもふ(コナミ君)』のストーリーをクリアしたところ『サブキャラ(所謂モブではないが、主役級でもないキャラ)』達のストーリーを遊べる様になりました(=・ω・)/

まぁほら『ロビン』とか『明里姉ちゃん』とか『ドッグちゃん』とかですね(・ω・)

本編で『ギラグ』さんが嵌まってた『さなぎちゃん』のストーリーがあったので早速プレイしてみました(@゜▽゜@)


プレイしてまず思ったことは…(・ω・)

「『マドルチェ』TUEEE!!」

と言うこと(・ω・)

『さなぎ』ちゃんのデッキは【マドルチェ】です(=・ω・)/
そして私は今まで一度も【マドルチェ】を使用したことがなかったと言うねf(^_^;

なんと言うか他のアニメキャラ達のデッキに比べてアドの稼ぎかたが酷いw(誉め言葉です!!)

使ってみて感じたんですが、『エンジェリー』来たらかなりヤバそうですね(・ω・;)

『ハッピーフェスタ』と『チケット』、『シャトー』強いです( ̄ロ ̄;)w

人気が出る理由も判りますね(^^!!

※以下ネタバレになるのでご注意を(=・ω・)/



肝心のストーリーですが、『さなぎ』ちゃんがメンバーを集めて『バンド』を結成する。と言うものでした(=・ω・)/

1人目は『シャーク』さん。
当然断られますが『さなぎ』ちゃんが決闘でねじ伏せ強制加入(・・;)

『シャーク』さんはベースギターを担当することになるようです(・ω・)

2人目は『フォー(ローマ数字ですが都合によりカタカナです)』。

まさかの『シャーク』さんの推薦枠w
フォー「俺との決着を付けに来たかシャーク!」
鮫「いや…。俺はお前を俺達のバンドに誘いに来たのさ!!」
フォー「…(゜д゜)ぇ?」
フォー「誰がそんな得体の知れないもんに入るか!!」
さなぎ「なら私が決闘に勝ったら入って貰うからね^^」
フォー「良いぜw俺が小娘に負けるかよ(余裕モード)!!w」

↓↓さなぎ勝利後

さなぎ「じゃあヨロシクー」
フォー「ばかな…。」
鮫「計画通り…(ニヤリ」
フォー「嵌めやがったなー(*`Д´)」

フォーはリズムギターだとか(・ω・)

そしてトーナメントでは『カイト』『ブイ(同じくローマ数字ですが都合により)』が仲間入りしますw

『カイト』も『ブイ』も勿論断りますが、『さなぎ』ちゃんに叩き伏せられて強制加入。

しかしこの頃には『シャーク』『フォー』はノリノリでしたw

曰く「入っちまうと良いもんだ」だとかf(^_^;

『ブイ』は対戦前に『さなぎ』側に付き添ってる『シャーク』『フォー』『カイト』におこでした(-ω-)

ブイ「アイドル風情に負けるとは情けない奴め(*`Д´)!!」

ちなみに『カイト』はリードギターを、『ブイ』兄様はピアノをそれぞれ担当する様です(=・ω・)/

そして決勝はまさかね『ギラグ』さん(@゜▽゜@)

「『ギラグ』は『さなぎ』ちゃんのファンだから決勝の相手なのかな(・ω・)?」

と思っていると

ギラグ「決勝の相手はどこだ?お前か?」
カイト「いや?」
さなぎ登場。
ギラグ「なんてめんこい娘だ!」

そしてバンドのメンバーにするかの審議が始まり…

カイト「こいつは無いな」
シャーク「無いな」
ブイ「服装的に無理」
フォー「俺らとは根本的に違う」

…コイツらマジひでぇ(・・;)

しかし

さなぎ「私はアリだと思うよ!!」
一同「確かにアリだな!!」

鮫「見ろよあの腕(゜▽゜)!ドラムを3〜4時間でも叩けそうだぞ!!」

…熱い手のひら返しを見た(・ω・;)

当の『ギラグ』さんは断るどころか『さなぎ』ちゃんが誘う前に

ギラグ「さなぎちゃん!!俺が勝ったらそっちのチームに入れてもらうぜ!!」

と言ってました。
おいバリアンはどうしたギラグよ(~ヘ~;)

そんなこんなで『デュエルバンド』なるバンドチームが結成され、ストーリークリアと言う感じでした(@゜▽゜@)


…もうね、『さなぎ』ちゃん一人で世界救えるんじゃないかと(・・;)

ちなみに『遊馬』は予選時(シャークの後)にイベントがありましたが、『さなぎ』ちゃん曰く「君は無い」とのこと(・ω・)

主人公なのにねf(^_^;
可哀想w

ネタシナリオみたいなモノなんでしょうねf(^_^;

いくつか変なシーンがありましたしねf(^_^;

次は『ギラグ』さんのストーリーでも進めま〜す(@゜▽゜@)