もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

冥界軸最上級スピリット

レガシィオブザヴァリアント』にて新登場したスピリット『和魂』をみていて作りたくなりました(=・ω・)/

以前から【冥界軸最上級】は興味があったのです(実際に組んだこともあります)が、このデッキはかなりバランスが難しく『事故率』も高いので構築を断念してました(・ω・)

しかし、『和魂』のお陰で少しはマシになるのかなぁ…と(・ω・)

まだ構築は考えてない(+『和魂』持ってないw)のでアレですが、大体のイメージは固まってきてます(=・ω・)/

まず下級には、『和魂』『荒魂』を各複数積みを考えています。

メインとなる最上級を『スピリット』にするつもり(予定)なのでそれをサーチ出来る『荒魂』、『スピリット』関係では万能な『和魂』は入れない手は無いかな…と言うことですね(=・ω・)/

後は無難に『クイック』『スティーラー』等を、そして防御札には『護封剣士』や『トラゴ』の様な高レベルであり、尚且つ自身をSS出来る子を充てて行こうかと(・ω・)

『冥界』を引くためのドロソは『断札』をメインに考えてます(・ω・)

『冥界』が綺麗に嵌まりさえすれば手札はいくらでも増えると思うので多少のアド損は目を瞑れるかなと思いますf(^_^;

カードアドバンテージよりもテンポアドと墓地アドが欲しいデッキだとも思うので(=・ω・)/


まぁこんな風に構築の構想を書いてますが、以前作った時は全然回らなかったんですよねf(^_^;

『冥界』引かなかったり『最上級』来なかったりで(^o^;)

今回も作ってるうちに【スピリットシンクロン】とかになりそうで怖いですね(~ヘ~;)

出来る限り『エッジマン理論』が発動しない様に気を付けて構築します(^o^;)w

またレシピ完成したら載せてみますねー(=・ω・)/


ちなみに【新ゴーストリック】は完成したのですが、以前載せた(仮)のレシピからあまり変化が無かったので載せていません(・ω・)

ご要望があれば載せようと思いますがf(^_^;