もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

【アンデットデッキ〜冥界竜入り〜】

以前から言っていた『冥界竜ドラゴネクロ』が遂に発売されました(・ω・)

まぁ現時点ではJFでの先行販売のみな為、私はまだ手に入っていないんですけどねf(^_^;

さて、いつも通り手に入ってもいないのに構築だけ考えてニヤニヤしているわけですが、アンデットの新エースと期待されている『ドラゴネクロ』は意外にも構築が難しい(~ヘ~;)…様な気がしますw

一応構築してみたのでレシピを上げてみますねー(@゜▽゜@)!!

以下レシピ↓


【冥界竜ドラゴネクロアンデ】

モンスター…20枚

上級…1枚

真紅眼の不死竜…1

下級…19枚

ゾンビ・マスター…3
ゴブリンゾンビ…3
ゾンビキャリア…1
馬頭鬼…1
ピラミッドタートル…3
サモプリ…2
バレット…3
ウ゛ェーラー…2
トリオンの蠱或魔…1

魔法…16枚

アンデットワールド…3
テラフォーミング…2
融合…2
超融合…1
竜の鏡…1
サイクロン…2
大嵐…1
生者の書…2
DDR…1
月の書…1

罠…4枚

神警…1
神宣…1
奈落…2


計…40枚



こんな感じになりました(・ω・)

まだ実際に回してないので回るか事故るかは未知数です( ̄ロ ̄;)

『アンデットワールド』と『超融合』のコンボが使いたかったので『アンデットワールド』をメインに据え、『超融合』をピン刺ししています。

また、『アンデットワールド』と『ドラゴネクロ』『不死竜』の組み合わせも中々に強そうだなと思ったので組み込んでみました(@゜▽゜@)

『ドラゴネクロ』で敵モンスに攻撃→敵攻撃力0に。

『不死竜』で0の奴を殴って御用効果+2400ダメ。

『ドラゴネクロ』で出たトークンと御用した敵モンスで殴る。


後は普通の【アンデ】っぽい構築にしてあります(・ω・)

『バレット』はまぁ…。
単に私が病み付きになってしまったからの投入となっています(オイ

本当は【征竜型】や【ライロアンデ型】とかも考えていたのですが、まずは普通の【アンデ型】を作りました(・・;)

『融合回収』とか『融合解除』なんかでラッシュをかけるタイプとかも楽しそうだなと思いますね〜(~ヘ~*)

『アンデ』が主軸になるデッキならば、とりあえず『竜の鏡』をピン刺しするとかなり役に立ちそうですね(=・ω・)/

どんな敵でも戦闘に持ち込めさえすれば倒せますし(・ω・)

しかも出てくるのは『トークン』なので『サンダース』が使えるしで一石二鳥ですからね(≧ω≦)!!