もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

紋章獣と森羅

今日は久々に対人で遊戯をしました(=・ω・)/

私は主に【フルモン】【トリック】【魔導】を使用しました(=・ω・)/

友達は一人は【純ライロ】【紋章】を、もう一人は【森羅】【雪女】を使用していました(・ω・)


えー、まず…。

【紋章】TUEEE!!

いや本当にf(^_^;

『安定性』と『展開力』が高次元で纏まっており、並みのデッキではかなり厳しい戦いになると思いました(・ω・)

私としては、しっかりと妨害札が入って無いデッキではキツイ印象でした(・ω・)


次に【森羅】ですが、とても面白そうでした(=・ω・)/

『安定性』は低く見えましたが、『トップ捲り』と言う唯一無二の特徴もあいまって見ていても楽しいデッキでした(@゜▽゜@)

後、『枝豆』と『デクの木様』が強いですね(=・ω・)/

フリー等では普通に戦える感じでした(・ω・)


後私のデッキですが、【フルモン】はかなり厳しかったですf(^_^;

普通にフルボッコにされてしまいました(><)

そろそろ型を変えないとキツそうですね(^o^;)


後【ゴーストリック】ですが、こちらもかなり厳しかったですf(^_^;

相手が【紋章】だと言うのもあるかも知れませんが、『ハウス』を守りきれませんでした(~ヘ~;)

上書きと『千鳥』はキツイですねf(^_^;

後、実戦で使用すると『ロールシフト』はかなり強力でしたよ(・ω・)


【魔導】は事故りまくりだったのでイマイチ判りませんでしたが、とりあえず『トールモンド』とかの事故要因は全て引っこ抜こうと思います( ̄ロ ̄;)

今日はとにかく、全体的に構築の緩さを感じた1日となりました(・ω・)


特に守りの薄さやぶっぱ力の無さを痛感したので、構築を変えていこうと思いますf(^_^;