もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

つらたん…orz

最近思いますが『ガチ』な『ポケモン』にはついていけないかもしれません(T-T)

個体値』『努力値』辺りまではいいんですが『夢特性』や『耐久調整』辺りで私は、ばたんきゅ〜です(^o^;)

覚えることと調べることが多すぎて中々辛いf(^_^;
(特に『夢特性』。把握しとかないとヤバいことになりかねない)


しかし『対戦』という『ポケモン』の大きな楽しみを味わうには、キチンとそれらも考慮して行かなくては行けませんし…(・・;)
(勝負事なので負けてばかりだと悲しいですからね。せめて4:6か3:7では勝ちたい)


後は私が唯一厳選した『BW』の中の子達でどこまで戦えるものなのか…(~_~;)
まさか環境的に厳しいなんて事はないですよね(^o^;)



まぁでもやはり『ポケモン』は『対戦』がかなり楽しいですから捨て難いんですよねf(^_^;

少しずつ覚えて行きますかね(・・;)


正直しんどいから『厳選』はあんまりやりたくないなぁ…(^o^;)
『BW』の時の分でお腹一杯かもw

でも6匹分(1パーティー分)位だけはやろうかな(@゜▽゜@)


『サンダース』は育て直したいしね(=・ω・)/


それに『シャンデラ』や『ヘラクロス』はまだまだ現役だしね!!(だと思いたい)