もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

10%…だと?

ポケモンSM』、相も変わらずゆっくりプレイしてます(´ω`*)

友人の一人が遅れてプレイを開始したそうですが、私のペースだと追い抜かれそうですねf(^_^;)

そうそう前回パーティーINした『ライラ』(カリキリ)が『ラランテス』に

『るんば』(コソクムシ)が『グソクムシャ』に進化しました(゚ω゚)!

ラランテス』は知ってたのであれですけど『グソクムシャ』はビックリしました(・・;)))

でかくなりすぎですし、格好良くなりすぎですからね( ・ω・)
フナムシかと思ってましたが名前的に『ダイオウグソクムシ』モチーフなんですかね?
何でもダイオウグソクムシは何故だかすごく人気のある生物らしいですから…(・・;)

ちなみにどこだったかの民間内で『ウィーン』っと鳴いてる『コソクムシ』が居ましたよ(゚ω゚)!
やっぱり『ルンバ』扱いやないかい(;´д`)!

そして進化して少しした頃にスカル団の幹部っぽい人が『グソクムシャ』を使ってきました。
育ててなかったらビックリしてたと思います( ・ω・)

そしてストーリーは現在3つ目の島の二つ目の試練をクリアしたところ…。遅っ

ゴーストの試練でしたが中々ホラーテイストのダンジョンでした。

しかも廃屋内で写真取る試練とか…さ

まぁ写るポケモンはゴースやらゲンガーなので可愛いから良いですけど(´ω`*)

ちなみにボス(ぬし)は『ミミッキュ』でした(゚ω゚)!
開幕Z技をぶっぱなしたら特性で防がれて(゜゜;)!?ってな感じに

倒した後図鑑で分布を見たらその廃屋に出ると書いてたので…

捕まえちゃった(´ω`*)
いや可愛いよね。
ちなみになっかなか出てきませんでしたw

アニポケでもロケット団(ムサシ)の手持ちになってますし人気の高いポケモンかと思います(゚ω゚)
そう言えばアニメでピカ様のアイアンテールを受けても平然としていたのは特性『ばけのかわ』のせいなんですかね(´ω`)

と言うかあの特性結構な壊れ特性なんじゃ…(((・・;)
まぁミミッキュ自体の種族値が余り高くないとかの可能性もありますけどね

対戦しない自分には余り関係ない話です。
公式で『ミミッキュの歌』何てのもありますから知らない人は聞いてみてくださいね。ミミッキュだYo!

そんで今のパーティーはこんな感じに

『ライラ』がリゾートへ行き、『ミミッコ』がINしました( ・ω・)

それにしても『かみかり』と『かにかま』はいつになれば進化するんですかね(・・;)))
石か通信濃厚?
ウルガモス見たいに51とか?
ただ『かみかり』の進化はぬしで出てきているので流石にそんな強力なポケモンではないと思うんですけどねf(^_^;)
まぁ気長に行くしか無いですよね。

そして後はこれ!

何と専用技(しかも専用ムービーつき)!
他の御三家にもあるんでしょうね(・・;)))
ちょっと見てみたい。
ピカチュウZ』を手に入れた時には「ピカチュウだから専用技あるんやね」位に考えていたのでまさか御三家にもあるとは…。

ちなみに私が『わだつみのシンフォニア』を例えるなら『控えめなポセイドンフォース』w


他にも『ミミッコ』や『るんば』『ライラ』を育ててる最中にうろうろしてたんですが、今作は大分前に行った町やダンジョンでもイベントが起きたりするんですね(゚ω゚)!
基本的にはアイテムが貰える程度ですが、気になったものをひとつ

これはあれですかね?「○○はうまのふんを握りしめた!」的な?
アレ以外にも『大きなアレ』やらなにやらも有りました(;´д`)

ポケモナーの私も流石にスカ○ロはちょっと遠慮を…

ゲフンゲフン


そして大分前に手に入れた『プニちゃん』集めマシーン(゚ω゚)

何と…!

プニちゃん!
って10%なんですねこの姿(・・;)))
アニメではこの姿でも滅茶苦茶強かったのに…

そしてタイプもしっかりドラゴン(´ω`*)

20%とか30%見たいに刻めるのかと思いきや仲間にできるのは恐らく10%、100%(100%かどうか不明ですが所謂メガノコッチ形態)、パーフェクトフォルム(スパロボ形態)だけみたいですね(゚ω゚

でもまさかこの犬形態までゲームに居るとは思ってなかったので嬉しいですね(゚ω゚)!
まぁ育てませんけど(笑)

とりあえず手持ちのポケモンを入れ替えては育て直して…を繰り返し過ぎてストーリーが進まないのでそろそろストーリーメインで進めていこうかしら(;´д`)

まぁ、とか言いながら新ポケに目移りしてメンバー入れ替えるのは目に見えてるんですけど…

旧ポケでも白いサンドや岩・電気のゴローン等変わったポケモンもちらほら見かけますしね(´ω`*)
やっぱり手持の枠足りないですよねf(^_^;)

と言うか今、敵のレベルも35位なんですけどストーリー進行の度合としては今どの辺りなんでしょうね(・・;)?
レベルだけみるなら過去作で言うバッジ5か6個目の辺りってな感じでしょうか…

でもウルトラビーストもあれ以来みてませんし、もしかするとまだ40%程度とか…(((・・;)?
だとするなら少しペースアップしていかないと行けませんねw
ではノシ

追伸:この記事実は昨日アップしたんですがなっかなか反映されないので再度アップしたものです(ーー;)
そのうち同じ記事が上がるかもしれませんが気にしなーい