もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

潜ってみたよ(@゜▽゜@)

『ランダムフリー』に初めて潜って見ました(=・ω・)/

大体8戦位戦いました(・ω・)


ちなみに潜っていたパーティーはこちら

『ハマチ』(ギャラドス@ラム)
『あてな』(ガルーラ@ガルナイト)
『ライト』(サンダース@雷板)
『ひらりさん』(ドラミドロ@ヤチェ)
『ブラスター』(リザードン@タスキ)
『ぼくとう』(ギルガルド@残飯)

です(=・ω・)/

しかし見事に『ぼくとう』の選出率0%というねww

変わりに『ハマチ』の選出率は100%でしたf(^_^;


ちなみに勝率は

8戦7勝1敗

でした(≧ω≦)

惨敗しなくて良かったです(ホッ

負けた試合は『害悪キノコボクサー・ベル』こと『キノガッサ』に『睡眠ゲー』されました( ;∀;)

『ガッサ』警戒で先発を『ラム&ちょうはつ』持ちの『ハマチ』にしたんですが、相手の先発が『洗濯機』で、逃げたら壁貼られてそのまま『ガッサ』が出てきて『睡眠ゲー』に…f(^_^;

やはり『不眠』とか欲しいな( ;∀;)

と言うか『ガッサ』嫌い…(><)
※見た目は好きです(=・ω・)/

まぁ恐らく手練れの方だったのでしょうねf(^_^;
交換のタイミングなんかも凄かったですし(・・;)


他には『イベルタル』が2回と『メガミュウツー』が2回出てきました(=・ω・)/

まぁ『イベルタル』は『ハマチ』でどうとでもなりましたし『メガツーY』は『あてな』の敵ではなかったです(@゜▽゜@)

むしろ『メガハッサム』とかの『高火力先制持ち』がキツかったですね(-_-;)

後、『ギルガルド』とも一度相見えたんですが、アレは『読みゲー』ポケモンですねf(^_^;

こちら『あてな』
相手『ギルガルド

剣舞読みシャドクロ』→相手『剣舞積み』

『王盾読み不意打ち』→相手『王盾』

『不意打ち読み剣舞読みシャドクロ』→相手引かずに落ちる

と完封してしまいました(・・;)

まぁこちらが使う場合でも『読みゲー』になると思われる為、まずは『プレイヤースキル』をあげなくてはならない気がします(^o^;)


あと、『ひらりさん』は中々微妙でした(><)

弱い訳ではないと思うのですが、相手側に素早い『超』や『龍』が必ずいたため選出しにくかったのです(-_-;)

毎回居ましたからね『ガブ』がw

やっぱり環境が変わっても『ガブ』『ガッサ』『洗濯機』『ギャラ』『ハッサム』辺りは強く感じました(と言うか超強い)

むしろパーティー選出の時に

「『ガブ』受けれるん『ハマチ』だけやん…(・・;)』

となりまくってしまい結局『ハマチ』(ギャラ)に頼ってしまいましたf(^_^;

やっぱ頼もしいです(≧ω≦)

威嚇込みで『ヘラクロス』の『インファ』を40ダメ程度に抑え込むのは流石だと言ってあげたいですね(@゜▽゜@)


とりあえず『催眠キノコ』対策に『メガカイロス』か『ハヤテアロー』を育てようかな?

とりあえず今回の対戦での活躍度は

1位『ハマチ』
2位『ライト』
3位『あてな』
4位『ブラスター』
5位『ひらりさん』
6位『ぼくとう』

です(@゜▽゜@)

とりあえず後、3匹位厳選します(~ヘ~;)

まずは『ガッサ』の身代わりを貫通できる『モルフォン
次に特殊受けに『フシギバナ』(微妙かな?)
そして最後にスカーフ巻けるタイプの子を一匹…。

って感じでしょうかね(=・ω・)/