もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

4つ目の島

ポケモンSM』ようやく4つ目の島に到着しました(゚ω゚)!

4つ目の島は基本的には無人島(観光客等は居る)らしいとのこと

で、まず思ったことは…


敵つえぇよ!


ってこと(´ω`)

こちらのパーティー平均レベルが48とかの時にその辺のトレーナーが45とか出して来ましたから( ̄□ ̄;)!!

『ごまふ』や『ソル』なんかは問題なく戦えるんですが、『かみかり』と『かにかま』は最終進化では無いが故の能力値の低さがかなりキツかったです(´ω`)

特に『かにかま』は滅茶苦茶瀕死になってました(・・;)

そう言えばここから『リーリエ』がミニスカート&ポニテになってました(´ω`*)
いや、可愛いですね。
後々アニメでもイメチェンしそう(´ω`*)

ただ見れば見るほどテニスウェアに見えるf(^_^;)
もちろん可愛いので不満とかでは無いですよ

後他には発売前から散々話題になってた『首長いナッシー』が出てきました(゚ω゚)!
一応野生扱いだったので捕まえときました(連れていかないですが)
こっちはドラゴンなんですね(・・;)
こっちに関してはずんぐりしてる方が可愛いと思います(´ω`)


で、ストーリー的には伝説のポケモンを探す流れになってきました( ・ω・)
次元を超える力がどうとか…って話ですが『パルキア』とかじゃ代用出来ないんですかね?(まぁパルキアも伝説なので探す難易度は変わらないでしょうけど)

流れ的には伝説のポケモンを探してルミザーネと決着。
リーグ制覇してエンディングだと思うので物語は終盤戦!
(と言うか仮に終盤じゃなかったら四天王とか何レベルのポケモン出してくるねん的な)

で最後?のライドポケモンもゲット(゚ω゚)!

ババーン!
って、えぇ…

いや女の子主人公なら映えるかも知れませんけど、男の子主人公だと「うわっ…」って感じf(^_^;)

せめて肩車。

で、見た目の良し悪しは置いといてライドポケモンも出揃った(と思われる)ので、各地の探索をしました( ・ω・)

てっきりZクリスタルは全種キャプテンかキングに貰うものかと思ってたんですが、ヒコウZとかエスパーZは普通に拾うんですねf(^_^;)

主人公普通にポーズ決めてるけど誰に教わったんですかねw
ノリノリですけどオリジナルの振り付けなんでしょうかね?完全に謎です。

後はドラゴン、フェアリー、こおりだけですけど、この辺りからも終盤っぽさが漂っていますね(゚ω゚)

で4つ目の島では今島キング(クイーン)のハプゥと戦い、大峡谷を攻略中。

そしてハプゥ戦後…!

ついにか( ;∀;)
進化した時のレベルは49
遅すぎる(´ω`)
ただ、見た目的にAとSの高い速攻物理型かと思っていた『クワガノン』ですが、ステータス的には中速C特化って感じみたいです( ・ω・)

と言うか

特攻に補正かかってない&lv49&努力値が大分攻撃寄り

なのにも関わらず特攻160超えって特攻の種族値ヤバイやつなんじゃ…(((・・;)

確か130族が無振り補正ありlv50で実数値150ジャストになるはずなので…

シャンデラ並みの特攻お化け何ですかねf(^_^;)

で無事進化した『かみかり』くんに感激しながらも大峡谷を進めて現在のパーティーはこんな感じに!

…『かみかり』くんは外れました( ・ω・)
で新たに仲間になったのは『ジャラコ』の『チビ』

由来はコレw

ちなみに『かみかり』くんが外れた理由としては『虫』は『るんば』が、『電気』は『ソル』ちゃんがそれぞれ居るためです(´ω`)

ちなみに『ジャラコ』はポケファインダーで見かけて可愛かったので捕まえました(・ω・*)

捕まえて知ったんですが『ドラゴン』なんですよね(((・・;)
てっきり『いわ』とか『じめん』だと思っていたのでびっくり。

それにしても全体的に大分レベル上げました( ・ω・)
ただ、それでもトレーナー戦では割りとキツかったり…

改めて今作はやっぱり難易度高めだなぁと(;´д`)


…でこの子『かにかま

ついにlv53(・・;)
マジで通信進化何じゃ無いかと思い始めてます(;´д`)

能力値的にも大分キツいので進化してほしいんですけどね(´ω`)
それか、もしかしてマジで『ウルガモス』ポジション何でしょうか(゚ω゚)?

H種族値80
A種族値140
B種族値120
C種族値60
D種族値85
S種族値65
(計550族)

みたいな(゚ω゚)強っ?
まぁ期待してまーす(´ω`)