もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

グランボ

最近、最初からやり始めました(=・ω・)/

一応『GBA』のゲームソフトです(・ω・)

…が知らない人のが多いですかね(^o^;)?

とりあえず簡単にゲーム内容を説明すると、

グランボと呼ばれる『ロボット』達を捕まえて育てて戦わせる育成RPGです(@゜▽゜@)(『ポケモン』的な感じ)

バトルはターン制、3体VS3体で控え3体となっています(=・ω・)/

成長システムはexpを溜めてのレベルアップ式です。


今回も結局最初は『フォックル』(狐型ロボ)を選びました(^o^;)

しかしいつも最初に捕まえる『ホッパー』(バッタ型ロボ)を捕まえずに、一度も育てたことのない『バズメッカ』(亀?型ロボ)を捕まえました(=・ω・)/

その後、とりあえず基本3属性を揃える為に、これまた一度も育てたことのない『オーム』(オウム型ロボ)を捕まえました(・ω・)

一応育てるメンバーは

火:『フォックル』
水:『バズメッカ』
木:『オーム』

となりました(@゜▽゜@)


しかしまぁ『オーム』『フォックル』は中々に強いのですが、『バズメッカ』弱いですね(^o^;)

レベルとかじゃなくてそもそもの種族の問題です(~ヘ~;)

なんで亀型なのにそんなにペライんですかww

なんとかギリギリで最初の大陸をクリアしたんですが、問題は次の大陸ですね(・ω・;)

早速の雑魚戦でピンチになったのでレベルを上げなきゃ駄目ですね(^o^;)

しかもメンバーの進化は早くても4つ目の大陸になるのでかなり辛そうです(泣)


…とまぁ今やってるゲーム(グランボ)の話でしたが判らない人の方が多いですよね(><;)?

ほんと申し訳ないですm(__)m


しかし中々にマイナーゲーですが『ロボ』が好きとか、『ポケモン』や『テレファング』見たいな育成RPGが好きという方にはオススメのゲームです(@゜▽゜@)

割りと隠れた名作ですよ(≧ω≦)