もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ムカデ祭り

またまたグランボのお話です。

ムカデの話といってもムカデ型ロボ『ガデム』の話なので安心してください(^o^;)


4つ目の大陸『フォレスティア』へ来ました(=・ω・)/

まず『タマジャン』を『ウパロン』にするために

『タマジャン』→『ボードン』,『ミミーナ』,『デメッキ』と素材をはめて、進化先を『ウパロン』へと突然変異させました。

その後、『ウパロン』への進化に必要なのが『ペラペレイ』という奴なのですが、こいつをこの時点で手にいれるには少し面倒くさい手順を踏まねばなりません(´Д`)

まず『メザバーン』に『タマジャン』,『デメッキ』,『パタウオ』と素材をはめて、『メザバーン』の進化先を『ペラペレイ』へと突然変異させ、『ガニガブ』(カブトガニ型ロボ)をはめれば『メザバーン』は『ペラペレイ』へと進化します(@゜▽゜@)

…が、『ガニガブ』を手に入れるためには、まず『クラゲルン』(クラゲ型ロボ)に『アルマル』をはめて『ムーガイオ』(オウムガイ型ロボ)に進化させ、『ムーガイオ』に『ガッチン』,『ガメーダ』をはめてようやく『ガニガブ』になります(^o^;)

ちなみに『ガメーダ』も、『モクモン』に『ガデム』,『パタフラン』,『デメッキ』とはめて進化させることで入手出来ます(=・ω・)/

で『ガニガブ』を使い『メザバーン』を『ペラペレイ』へ進化させ、その『ペラペレイ』を使用する、と言う手順を踏み『タマジャン』はようやく『ウパロン』になれるのです(@゜▽゜@)

いやマジで『デメッキ』使いすぎでしょ(^o^;)

しかもここまで頑張っても、『フォレスティア』の次のステージで野生の『ウパロン』が出てくるというねw

まぁ1から(タマジャンから)育てた『ウパロン』と野生を捕まえて育てた『ウパロン』じゃ強さは段違いですから良しとしましょう(-_-;)

ついでに雑魚雑魚だった『バズメッカ』も『メガニワン』(ワニガメ型ロボ)に進化し、パーティーの回復役『オーム』も『ガータバーゲ』(禿鷹型ロボ)にそれぞれ進化しました(=・ω・)/

まぁ『ウパロン』に比べれば余裕ですね(・ω・´)キリッ


そんなこんなでパーティー

火:『フォックル』34『ガルキック』32
木:『ガータバーゲ』33
水:『メガニワン』33『ウパロン』32
となりました(=・ω・)/

『フォレスティア』のボスはまたしても『バルト』くんでしたが、この『バルト』はあんまり強くないのであっさり倒せました(@゜▽゜@)

と言うことで『フォレスティア』クリアなんですが、次の大陸へ向かう前にやっておく事が1つ。

…ムカデ祭りじゃー!!

ムカデ型ロボである『ガデム』は強力な虫型グランボを作る際に必ず使用することになるグランボであり、ストーリー中にイベントで必ず一体もらえます(・ω・)

…が足りない(-ω-)
圧倒的に足りない(@゜▽゜@)!!

ですがこの『フォレスティア』にはその『ガデム』が野生で出てきます。
なので乱獲しておこうと言うことです(=・ω・)/

この子が居なきゃ『ガダム』(クワガタ型ロボ)や『ブトム』(カブトムシ型ロボ)、『マキリーガ』(カマキリ型ロボ)等のグランボが作れませんからね(=・ω・)/

乱獲が終わり次第次の大陸へ向かいまーす(*゜ー゜)ゞ⌒☆