もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

金魚とオタマジャクシ

はい、グランボのお話です(@゜▽゜@)

前回言っていたクソ強い『バルト』くんへリベンジを果たしました(@゜▽゜@)

その時のパーティー

火:『フォックル』24『ガルキック』21
木:『オーム』23
水:『バズメッカ』23『タマジャン』22

でした(=・ω・)/

開幕から全員防御と『バズメッカ』の『全バリア』で敵の初撃(全体攻撃)を受けきり、『オーム』の『ファンファーレ』(全体回復)で体制を立て直す作戦が見事に決まり、無事に『バルト』くんにリベンジを果たせました(-ω-;)


でそのまま3つ目の大陸へ向かったんですが、そこで『タマジャン』の進化(突然変異)に必要な素材を集める為、『デメッキ』(出目金型ロボ)と『タマジャン』を大量捕獲しに各地を放浪しました(^o^;)

『デメッキ』5体
『タマジャン』4体

を無事に捕獲出来た為、次の大陸で『タマジャン』を『ウパロン』(ウーパールーパー型ロボ)へ進化させれそうです(=・ω・)/

にしても3つ目の大陸『ボルカニア』はボスはあまり強くないのですが、捕まえにくいグランボが多いんですよね(^o^;)

なかでも苦手なのが『マーキエリ』(エリマキトカゲ型ロボ)と『イグーリー』(鷹型ロボ)の2体(´Д`)

『マーキエリ』は強くはないのですが、直ぐに逃げる上にハントゲージ(捕まえる為に必要なダメージ的な奴)の貯まりが悪く、更に紙装甲な為軽く倒してしまい捕まえられないと言う3重苦であり中々捕まえられません( ;∀;)

『イグーリー』は逃げはしないのですが、野生の癖にあり得ない火力で、捕まえる為に小細工をしているとこちらが破壊されると言う、ある意味しんどい子です(-_-;)
ハントゲージの溜まりも悪いですしね(^o^;)


さて『ボルカニア』のボスも軽く倒したので次は4つ目の大陸です!!

ちなみに『ボルカニア』クリア時のパーティー

火:『フォックル』28『ガルキック』27
木:『オーム』28
水:『タマジャン』27『バズメッカ』27

でした(=・ω・)/

『ガルキック』の『パンチ!キック!』が強くて頼りになります(・ω・)