もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ゴーストリックとウ゛ァンパイア

昨日の朝から夕方までは遊戯を回してました(=・ω・)/

で新デッキである【ゴーストリック】と【ウ゛ァンパイア】も回したのでその感想と気になった点でも(=・ω・)/


まず改めて【ゴーストリック】は普通に強いですね(^o^;)

大体、長期戦になりますが、じわじわと勝利をたぐり寄せる感じが気にいってます(@゜▽゜@)

『パニック』と『アウト』つえぇっすわ(@゜▽゜@)
両方伏せてある時の安心感が凄いです(=・ω・)/

後、デュエル中に気になったのは、『スペクター』と『ランタン』の比率。

今、『スペクター』3の『ランタン』2なのですがたまに『ランタン』が足りなく感じる事があるんですよね(^o^;)

かと言って彼らは初手にダブつくと事故りますしで中々にバランスが難しいです(-ω-;)


試験投入した『ピラタ』『ゾンマス』は良い感じに働いてくれました(=・ω・)/

やはりデメリットに縛られずに『シュタイン』を展開出来るのは大きいです(@゜▽゜@)


次に【ウ゛ァンパイア】ですが、ますます『シャドウ』の必要性が判らなくなってきました(^o^;)

あのデメリットが痛すぎて、終盤は効果を使用出来ない事が殆どでした(><)

それと『エーデルリッター』さんも無限再生能力は良いんですが、その再生後に利用価値があまり無いと言うのが辛いです(^o^;)

ORUを使用する方の効果はかなり強力なのですが…(~ヘ~;)

後はやはりBBAが【ウ゛ァンパイア】で最強ですね(-ω-;)

やはり起動で『帝国』のトリガーを引けるのは優秀です(・ω・)


こちらで気になった点は、『シャドウ』の枚数と『エーデルリッター』の利用法ですね(^o^;)

『シャドウ』は今は3なのですが正直3は要らないですね(><;)

『エーデルリッター』は壁くらいにしか使えてなかったので、何かしらの使用方が欲しいと感じました(^o^;)
やはり『ウィルス』なのか(-_-;)?


他にも色々なデッキを回したんですが、特に書く事は無さそうです(^o^;)

強いて言うなら【フルモン】がかなり強かったことと、【魔導】に挿した『トールモンド』が活躍したと言うこと位ですね(・ω・)

特に【フルモン】はマッチ戦換算無敗、シングル戦換算1敗(ホントにほぼ負け無し)と無双モードでした(@゜▽゜@)

まぁ大抵は『セフィロン』が轢き殺していってただけってのは秘密です(=・ω・)/