もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

マイナーゲーム

最近携帯機でプレイするゲームが無いので昨日、隣町のBOOK・OFFでゲームを漁りました(=・ω・)/

本当は『DOD』が欲しかったんですが1.7kと割と値が張ったので断念しました(T_T)高いよ

でもやるゲーム無しは寂しいんで久々に『THE・ワンコイン・ジャケ買い』をしましたよ(@゜▽゜@)

さてまずは『THE・ワンコイン・ジャケ買い』の説明でも…。

『THE・ワンコイン・ジャケ買い』とは実はワンコイン(500円以下)のゲームでパッケージの表裏だけで判断し購入するという中々にスリリングな技なのだ(=・ω・)/
エ?名前見たらどんな技か判るって?ウッセー瞼に5円玉埋めっぞ!

今回候補に残ったのは以下の3本!
ちなみに「携帯しやすさ」、「PSPが音楽再生機である」を踏まえた上で『DS』のソフトのみとなっております(・ω・)

サモンナイト ツインエイジ』…500円

マジカルバケーション 5つの星が(略』…250円

エレビッツ』…500円

いや〜(@゜▽゜@)どれも安いですねぇ(笑)
昼飯1食分と言った所でしょうか(* ̄ー ̄)

まず『サモンナイト ツインエイジ
私『サモンナイト』は正式なナンバリングタイトルを一切プレイした事がなく、外伝作品しかやってないです!
が、しかしキャラクターが可愛いんですよね(・ω・)
この『サモンナイト ツインエイジ』。数年前のVJで記事を読んだ記憶が正しければ『大神』の筆調べ的な攻撃があったはずですので(曖昧な記憶に)惹かれました(@゜▽゜@)

次に『マジカルバケーション 5つの星が(略』。

こいつはかなり早い段階(大学入る前位かな)でワゴンに突っ込まれてるのを見たことがあります(笑)

しかし「ワゴン=クソゲー」の方程式は必ずしも成り立つモノではありませんよ(-ω-)!

ちなみに『マジカルバケーション』は前作が『GBA』にあり、プレイ済みだったので候補に入れました。
え?前作?どうせクソゲなんだろって?

それが意外に「(GBAにしては)綺麗なグラフィック」「練り込まれたターン制バトル」「中々凝ったストーリー」「可愛いケモキャラ」と結構な良作ですよ(=・ω・)/

てな訳でその続編のこいつも候補に入った訳ですね(-ω-)

最後に『エレビッツ』。

これも『wii』に前作があるらしいですね(・ω・)
やったことは無いんですが…(^^;

パッケージを見ての感想は「レベルファイブ製か?」の一言につきます(オイ

パッケージのキャラの雰囲気がすっごく『ファンタジーライフ』や『ニノ国』に似てるんですもの…(・・;)

しかーし!
なんと我らがKONMAI製(笑)

まぁゲームソフトで伝家の宝刀「調整中」はないでしょうけどね(-ω-)

まぁ何だかんだ言ってKONAMI好きですから(・ω・)

で、薄々気付いてるとは思いますが今回私が購入したのはこの『エレビッツ』!

決めてはやはりパッケージ!
いやぁ主人公の回りに載ってる「妖精」みたいなのが可愛いんですもん(/ω\*)
仕方ないじゃんか(・ω・)!

問題は出先でやるゲーム欲しさで購入したのにこの『エレビッツ』はタッチペン操作が多い事ですね(-_-;)

結局家でしか出来ないですw

さぁ皆様も是非一度『THE・ワンコイン・ジャケ買い』をどうぞー(=・ω・)/