もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ポケモンGo!

ついに配信されましたね(゚ω゚)!

ポケモンGo』が!
とりあえず早速ダウンロードしてプレイしたんですが、初っぱな絶望を…(゚A゚;)


家に嫁(サンダース)が居ない

ちなみに自キャラに重なるように居たのはまさかの『ズバット』でした(・・;)

私は今までズバットと寝食を共にしていたのね(・・;)

私の家は洞窟かなんかなんでしょうかね(´ω`)

まぁそれは置いておいて、軽くさわってみた感想としては外出たときとか家の中でたまーに起動してポケモンいたら捕まえて…ぐらいが良い塩梅かなと

課金してまで躍起になるものでは無いと思います( ・ω・)
逆に言えば課金しなくとも充分遊べそうってことですね( ・ω・)/

ただ、プレイした人なら判ると思いますが、初めのチュートリアルで捕まえる御三家なんてゲームシステム上、使い物にならない気がしてならないと言う(((・・;)

私の家の回りは『ポッポ』と『コラッタ』まみれなので余裕で御三家より『ポッポ』『コラッタ』が強くなると言う…(゚A゚;)
つか出てくるのが『ポッポ』と『コラッタ』とかうちの回りはトキワへの道かなんかですか(((・・;)!?

とりあえずしばらくは嫁を育てて遊ぶことにします( ・ω・)
そして大阪だと回りを見ればかなりの数の人が『ポケモンGo』をやりながら歩いてますね(´ω`)
縁起でもないですが事故が増えそうですね…(´ω`)


と、とりあえず軽くさわった『ポケモンGo』の感想はこの程度として…

最近また欲しいゲームがたまり始めてます(・・;)

今プレイ中のゲームは

DQH2
戦国無双クロニクル3』

の2つで、欲しいゲームは

イース8』
パズドラX
太鼓の達人(3dsの新作)』
少し先ですが
ポケモン サン&ムーン』
モンハンストーリーズ
テイルズオブベルセリア

辺りが気になっております( ・ω・)/

プレイ中の二本は一応どちらもストーリークリアまではしたよって感じ(・・;)
まぁ無双に関しては中古だしストーリー楽しめたからキャラのガチ育成まではやらないで良いかなーっと思ってます(故にvitaは新しいソフトに入りますw)

DQH2』に関してはストーリークリアはしたんですがもう少しクリア後要素を遊んでから次のソフトにバトンタッチかなってところですね( ・ω・)/

ちなみに両ソフト共に非常に満足な出来でした( ・ω・)

無双に関しては世間の評価が悪気だったんですが、プレイして思ったのは「これでクソゲー呼ばわりとかマジか(;`・ω・)ノ」ってことですねf(^_^;)

普通におもしろいです。
まぁ無双は無双ですから何本も続けてはキツいでしょうけどねf(^_^;)

久しぶり(ここ重要)の無双だったので面白かったですw

DQH2』は終盤難易度高めでしたね( ・ω・)
序盤中盤でもそこそこしんどいステージはありましたが終盤は中々えげつない気がf(^_^;)

後、世間的には『無印』より『2』の方が良いって評価が多いですが、個人的にはどっこいどっこい。
※もちろんどちらも高水準なバランスの面白さと言う評価が前提としてあります


と言うのも、素材の自動取得や特技の付け替え主人公の転職などシステム面では圧倒的に『2』の方が面白く遊びやすくなってます( ・ω・)/
マリベルも居ますしね(´ω`*)

ですが、『2』の戦闘(フィールド戦闘じゃない戦闘)はなんと言うか「目的地へ到着せよ」みたいなのが多いんですよねf(^_^;)

なんと言うか移動が戦闘のメイン要素に含まれてしまっているので、相対的に敵のワラワラ感とかが少ないと感じましたf(^_^;)

それに対して『1』は「○○を守り抜け!」みたいなのが多かったので大漁の敵が押し寄せて来てそれを必死で迎え撃つ構図になり、相対的に敵のワラワラ感が多く感じたと思います( ・ω・)

モンスターコインシステムも『無印』見たいに

「こっちのルートからの敵はモンスター召喚して粘ってもらうか…、その間にこっちのルートから来る敵を殲滅して…」

と言った使い方の方が面白かったと感じたのでちょっと残念。
『2』は召喚系のコイン以外に操作キャラがモンスターにあ一定時間変身できるヘンシン系のコインがあるんですが、モンスターの操作は非常に大味なので1回目以降はたいして面白くないと言うかなんと言うかf(^_^;)

まぁストーリー的な意味でもヘンシン系のコインを導入したのかなと思いますが、個人的にはマイナス要素。

とまぁシステム的には圧倒的に『2』が、バトルステージなどの内容及び面白さは『無印』って感じだと思ったゆえのどっこいどっこいな評価と言うことです(´ω`)

ただ、『DQH3』開発濃厚らしいとの話もあるので、その辺りうまく作って欲しいですね( ・ω・)!
※『2』のモンスターコインやバトルステージの内容について上記の様な評価をしてますが、ゲームを総合的に見ると非常に良い出来なので不満なわけではありません

あ、登場キャラは『メルビン』爺ちゃん希望。
必殺技は『アルテマソード』で( ・ω・)/

出来れば『バーバラ』も来て欲しいけど『魔法使い系のキャラ』って意味で被りすぎてキツいのかなとも…(゚A゚;)

と言うか『マダンテ』は普通『バーバラ』でしょ(´ω`)
ゼシカ』は『メラガイアー』とかで…(ゲフンゲフン

後、『ドラクエ4』のキャラ多くない?
いや嫌いとかではないですけど、『ライアン』以外全員出てるし…。

なので次は『サマルトリア』『ムーンブルク』『ライアン』『バーバラ』『チャモロ』『ミレーユ』『デボラ』『種泥棒』『メルビン』『アイラ』辺りをメインで…。(未登場キャラ並べただけ)
リメイク追加の『デボラ』がありなら『ゲルダ』『モリー』もワンチャンあるんでしょうかね(゚ω゚)?

と言うか『ピサロ』がありなら『フォズ』とかも…無理かf(^_^;)
ただ私は『7』が1番好きなので是非ともw

主人公たちが参戦しないのはやっぱり声がつくのはダメだからなんでしょうかねf(^_^;)
声ついても気にしないんで主人公が仲間キャラと絡んでるところ見てみたいんですが、叶わないんですかね(´ω`)

と、なんだか『DQH』の話を長々としてましたが、次に欲しいゲームについて少し


まず『イース8』ですが…

買いました(オイ

まぁイース面白いしはずさないっしょ!
的な。
ちなみにサウンドトラックがついてきました(・・;)
まぁゲームをプレイして気に入ったBGMがあれば聞こうかしらってところですねf(^_^;)


で次に『パズドラX

実は(と言うかブログないでも言ってますが)ガラケー時代にあまりのパズドラやりたさに『パズドラZ』をプレイしたことがあったのでせっかくだし今回も買ってみようかなと(゚ω゚)

それにあのときと比べて流石に私のパズル力も上がってますしね(確実に)
あ、今でもアプリの方の『パズドラ』はガッツリやってますよ(゚ω゚)

なんか2バージョン出るみたいですが、どっちでも良いかなとw
ダルシ辺りを使わせてくれるんなら大抵行けそうですしねw

でお次は『太鼓の達人

まぁ欲しいっちゃ欲しいんですけど、そんなに連続で出されてもなーってのもありますf(^_^;)

やりたいときにちょっとやる。って感じのゲームなんでそんな急いで買うもんでもないのかな?

ただ、収録曲の『星のカービィメドレー』は叩きたすぎる(´ω`*)
神やん、絶対神やん。

後はまだ発売が先だけど欲しいゲーム

とは言うものの『ポケモン』は買うの確定してますけどねf(^_^;)

だって『ポケモン』だし。
それ以上の言葉は要りません。

で『モンハンストーリーズ
これはキワモノ。
モンハンのRPG
いや意味不明(・・;)
まぁターン制バトルRPGのキャラがハンターと仲間モンスターになっただけでしょうがねf(^_^;)

でもモンハンのモンスターってそんなにバリエーションないよねってのが1番引っ掛かりますね( ・ω・)

デジモン→確か軽く800越え

ポケモン→サンムーンで750は固い

ドラクエ→700以上はいるよね多分

モンハン→100居るのか?

亜種希少種で水増しすれば100は越えるかもしれませんが、それでも初代ポケモン以下。しかもその総数で色変えモンスター半数近く。

…あれ?それってどこの『DQMJ3(ゲフンゲフン

根に持ってます。ショックでしたからね。

ただ、一応『モンハン』なので気になってはいる。と言うところですかねf(^_^;)
買うかどうかは発売日が近づいて情報出てきてから決めるかな…(・・;)

で『テイルズオブベルセリア

正直私のこと知ってる人からすると「え?もふがテイルズ?」って感じかなと(・・;)

実際『エターニア』位しかプレイしたことが無いですからね(しかも友達に借りたPSP

でも別に嫌いだからとかでプレイしてなかった訳では無いんですよ(・・;)!
何て言うか多分完全新作だろうから前までの作品さわってなくても入れそうって感じたので…(・・;)

これを機にテイルズデビューをと思った次第
まぁ面白かったら他のもさわりたくなるだろうしね(゚ω゚)!
※ちなみにですがエターニアは割りとハマりました

と言う感じですかね、欲しい(気になる)ゲームは( ・ω・)

もちろん昔発売してるソフトにも気になるものはいくつもありますが、列挙してるときりがないのでしません(゚ω゚)!

さーて『ポケモンGo』で『嫁』を育てるかね(゚ω゚)

…これっていつかアプデでパルレ的な機能つくんですかね(・・;)
ついたら神なんですが…。