もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

デッキレシピ【シラユキ軸除外利用型ほぼモンスター】

遊戯王デッキレシピ紹介もこれが一旦最後になりますね( ・ω・)

 

最後は個人的にも自信作かつお気に入りの【ほぼモンスター】です(゚ω゚)

 

大学生の頃からずっと【フルモンスター】を使ってきてましたので、やはり今回も【フルモンスター】はしっかりと作り込みたいと考えていたんですよねf(^_^;

 

ただ、最終的には【フルモンスター】では無く【ほぼモンスター】へと変わってしまったわけですが…(・・;)

 

あ、毎度ですがこのデッキレシピは身内での使用を想定し『マスタールール3』準拠として作成しておりますので、その辺りはご容赦下さい( ・ω・)

 

まぁこの展開力ならリンク有りきでも回るでしょうけどね(*・ω・)

 

と、では以下レシピです!

 

【シラユキ軸除外利用ほぼモンスター】

 

モンスター … 38枚

 

≪不知火の武部≫ … 1

≪不知火の陰者≫ … 3

≪妖刀ー不知火≫ … 1

≪逢魔ノ妖刀ー不知火≫ … 1

≪ユニゾンビ≫ … 3

≪ゾンビ・マスター≫ … 1

≪ゴブリン・ゾンビ≫ … 1

≪ゾンビキャリア≫ … 1

≪馬頭鬼≫ … 2

≪ファラオの化身≫ … 1

デブリ・ドラゴン≫ … 2

≪カードガンナー≫ … 3

≪A・ジェネクス・バードマン≫ … 1

≪星見獣ガリス≫ … 3

≪亡龍の戦慄ーデストルドー≫ … 1

≪グローアップ・バルブ≫ … 1

≪ジェット・シンクロン≫ … 1

≪ライトロード・アーチャー フェリス≫ … 2

≪異次元の偵察機≫ … 2

≪マスマティシャン≫ … 1

ジャイアント・レックス≫ … 1

≪妖精伝姫ーシラユキ≫ … 2

≪SRメンコート≫ … 3

 

魔法 … 3枚

 

≪雪花の光≫ … 3

 

罠 … 0枚

 

計41枚

 

EXデッキ

 

≪シューティング・ライザードラゴン≫ … 1

≪PSYフレームロード・Ω≫ … 1

≪ブラック・ローズ・ドラゴン≫ … 1

≪ゼラの天使≫ … 1

≪スターダスト・チャージウォリアー≫ … 1

≪瑚之竜≫ … 1

≪妖神ー不知火≫ … 1

≪刀神ー不知火≫ … 1

≪戦神ー不知火≫ … 1

≪炎神ー不知火≫ … 1

≪波動竜フォノンドラゴン≫ … 1

≪TGハイパー・ライブラリアン≫ … 1

≪氷結界の龍トリシューラ≫ … 1

≪ライトロード・セイント・ミネルバ≫ … 1

≪恐牙狼ダイヤウルフ≫ … 1

 

計15枚

 

まぁEXは自由です( ・ω・)

が、とりあえず『Ω』と『シューティングライザー』は必須です。

 

デッキの動きとしては…とか言って紹介したい所なのですが、このデッキ、キーカードこそ『シラユキ』ですがその他のカードは色んなカードが入っております( ・ω・)

 

なので、決まった動きとかはあんまりないんですよねf(^_^;

 

ただ、当然初手に『陰者』があった場合は『Ω』を出して下さい。

間違い無いですからね、彼は(゚ω゚)!

 

初手のモンスターで出す優先度は

 

『陰者』『ユニゾンビ』『マスマティシャン』『カードガンナー』『ゴブリンゾンビ』『物部』の順で優先してください( ・ω・)

 

ただ、『ユニゾンビ』を直出しする場合、手札に『ガリス』があれば手札を余分に切ってでも『Ω』推奨( ・ω・)

 

イメージとしては1ターン目『Ω』、2ターン目に『シューティングライザー』と言う感じでしょうか( ・ω・)

 

因みに『シューティングライザー』の効果で落とすのは『シラユキ』一択です(´ω`*)

 

ですが『シラユキ』が既に1体、墓地に行ってるなら『ジャイアント・レックス』を送っておくと次の相手のターンを凌ぎやすくなります( ・ω・)

 

『メンコート』は何枚も手札にあるようなら『雪花(墓地効果)』や『シラユキ』『ジェットシンクロン』のコストにしてしまっても良いです( ・ω・)

 

1枚握ってれば充分ですからね。

 

『シラユキ』のコストに向いたカードが多いので、『シラユキ』の効果は4回位までなら何とか使えます(・・;)

 

除外に不知火を肥やしてからの『逢魔ノ妖刀』や『陰者』などはリソースを損なわずに展開できる上に除外されたカードを使い回すことにもなるので非常に強いです( ・ω・)

 

ぶっちゃけ『ブラックローズ』でぶっぱした後『シラユキ』から『ジャイアント・レックス』『陰者』『シンクロ体の不知火(戦神)』を除外してしまえばダイレクトで6000程に到達しますから(・・;)

※要墓地手札合わせてにカード11枚以上

 

『シラユキ』ss→『ジャイアント・レックス』『陰者』『戦神』 除外

 

『陰者』ef→『戦神(効果でユニゾン除外で4300打点)』ss

 

ジャイアント・レックス』ss

 

ジャイアント・レックス』と『シラユキ』で『ミネルバ』ss→『ミネルバ』ef でエクシーズ素材の『シラユキ』切って効果

 

『シラユキ』ss(適当な7枚除外)

 

で手札と召喚権を使わずに『シラユキ(1850)』+『ミネルバ(2000)』+『戦神(4300)』=8150ダメージですからね(・・;)

 

例えば手札に『デブリ』が居て墓地に『カードガンナー』が入れば必要な墓地枚数は上記の『陰者』達を除いてたったの3枚程度で良くなりますしね( ・ω・)

 

他にも色々なワンショットルートと有りますが、多すぎて面倒臭い(殴

 

なので、実際作って使って調べてみてくださいな(熱い販促(アンデット布教

 

ただ、『ミネルバ』の効果で落ちる可能性もあることや『ガリス』『キャリア』のコンボも有るしと考えて投入した『フェリス』は正直要らないかなーとは思います(´ω`)

 

弱いとは思いませんが、やはり手札に来たときに使い道が無いですからね(・・;)

 

他にも『異次元の偵察機』なんかも1枚で充分かと思います。

 

ただ、『ミネルバ』とかの運ゲー感を楽しむ意味でも『フェリス』やら『ウォルフ』辺りは居ても面白いかとは思います( ・ω・)

 

入れ変えるならば『異次元の偵察機』2枚と『フェリス』2枚を抜いて『影霊衣の大魔道士』『影霊衣の戦士エグザ』2枚投入と言うのも有りです( ・ω・)

 

『シューティングライザー』で落とせるのでそこまで使いにくくは無いですし、何と言っても除外からの速効性が売りですね( ・ω・)

 

2000打点とは言えダイレクトされたらバカにならないですからね( ・ω・)

 

また、20回以上回してて1回もありませんが『ガリス』の不発の可能性が気になる場合は『雪花』を『増殖G』に変えても良いです(゚ω゚)

 

ただ、速効性含めて色んな点で『雪花』の方が強いですけどねf(^_^;

 

とりあえずはこんな所でしょうか(゚ω゚)

自分自身回していて未だに新しい発見があったりするくらいなのでまだまだ改良の余地があるデッキかとは思いますが、中々良いデッキに仕上がっていると思います( ・ω・)!

 

後、私は持ってないので入れてませんが『ダンテ(ランク3の奴ね)』何かは入れても良いと思います( ・ω・)

 

紹介するかは判りませんが、『シラユキ』を利用したタイプの【フルモンスター】又は【ほぼモンスター】として【獣型】も1つ案があったり…(・・;)

 

うーん、考え始めると楽しくて止まらないですねf(^_^;

デッキ構築は(´ω`*)

 

では遊戯王デッキレシピ紹介、最後のデッキは【ほぼモンスター】でしたーノシ