もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

デッキレシピ【新アンデット/バスター】

はい前回に引き続き遊戯王のデッキレシピ紹介記事です(゚ω゚)!

 

いやぁ毎日載せる様な書き方してましたが構築に中々満足行かない部分があったりで結局2日空けての投稿になってしまいました( ̄□ ̄;)!!

 

前回は【不知火】でしたが、今回は【アンデット】です(゚ω゚)

 

と言いつつアンデット最強の『陰者+ユニゾン』が入ってますので少し同じ部分がありますがまぁ、そこは気にしない方向で(・・;)

 

動きは全然違いますので…(´ω`)

 

前回同様ですが、このデッキレシピもルールはマスタールール3準拠およびオリジナルのレギュレーションに則ったものになっておりますので、そこはご了承願いますm(__)m

 

まぁ、そこまでぶっ飛んだカードは入ってないのでちょこっと弄れば現レギュレーションにも対応させれるでしょう( ・ω・)

※実は現レギュレーションを良く知らないもふもふです。

 

さぁでは早速以下デッキレシピです!

 

【新アンデット/バスター】

 

モンスター … 23枚

 

≪死霊王ドーハスーラ≫ … 2

≪デスカイザー・ドラゴン/バスター≫ … 1

≪スターダスト・ドラゴン/バスター≫ … 1

≪グローアップ・ブルーム≫ … 2

≪屍界のバンシー≫ … 2

≪馬頭鬼≫ … 2

≪ゴブリンゾンビ≫ … 1

≪ゾンビキャリア≫ … 1

≪ユニゾンビ≫ … 3

≪不知火の陰者≫ … 3

≪妖刀ー不知火≫ … 1

≪サイキック・リフレクター≫ … 3

≪バスター・ビースト≫ … 1

 

魔法 … 13枚

 

≪アンデットワールド≫ … 3

≪異次元からの埋葬≫ … 1

≪死者蘇生≫ … 1

≪緊急テレポート≫ … 1

≪ワン・フォー・ワン≫ … 1

≪逢華妖麗譚ー不知火語≫ … 2

≪バスター・モード・ゼロ≫ … 1

≪ツインツイスター≫ … 2

≪生者の書ー禁断の呪術ー≫ … 1

 

罠 … 4枚

 

≪バスター・モード≫ … 2

≪光の護封霊剣≫ … 2

 

計40枚

 

EXデッキ

 

≪PSYフレームロード・Ω≫ … 1

≪デスカイザー・ドラゴン≫ … 2

≪スターダスト・ドラゴン≫ … 1

≪交血鬼ーヴァンパイア・シェリダン≫ … 1

 

辺りは確定ですが、その他は汎用カードで十分かなと。

 

デッキの内容についてですが、説明不要の『陰者+ユニゾン=Ω』は勿論早い段階で狙えるなら狙って行きます。

ただ、サーチやデッキリクルートなどで後続を繋げて連鎖的に展開するデッキでは無い為、初動がかなり遅いです(´ω`)

 

故に初手で強いカードを出せる点(+デスカイザー/バスターと共存出来る点)から『サイキック・リフレクター』『バスター・モード』『バスター・ビースト』を出張させています( ・ω・)

 

元々の構想段階ではバスター関係のカードは

 

『バスター・モード・ゼロ』3枚

『バスター・モード』1 枚

『デスカイザー/バスター』2枚

 

と言った割合で、『断札』『ユニゾン』『ツインツイスター』などで『バスター・モード・ゼロ』を素早く起動させることを狙っていました。

 

が、事故る事故る(´ω`)

 

なので事故りにくくて、凶悪な性能の『スターダスト/バスター』を1枚入れると共に1枚から始動出来る『サイキック・リフレクター』に甘える形となりました(・・;)

 

初手で『サイキック・リフレクター』が居たら問答無用で『スターダスト/バスター』を狙ってもいいですし、手札によっては『シューティング・ライザー』や『Ω』になっても良いです( ・ω・)

 

『不知火語』は【不知火】デッキで使ってかなり使い心地が良かったので追加で買いに行って投入しましたf(^_^;

 

「ちょっとギミック被ってるかな」と思いつつも動きはまぁ全然違いますので(・・;)

 

ちなみに切り札は『デスカイザー』と見せかけて当然『ドーハスーラ』(´ω`*)

 

いや、この子は割りとバグった強さがありますね(゚ω゚)

 

まさかKONAMIに嫌われてるアンデットがここまで強いカード貰えるとは(´ω`*)

 

相手のデッキによっては『ドーハスーラ』だけで詰む可能性すら有りそうですからね(・・;)

※実は私のデッキの幾つかは『ドーハスーラ』+『アンデットワールド 』で詰みます(´ω`)

 

可能性はかなり低いですが、手札に

 

『ワン・フォー・ワン』又は『緊急テレポート』の内1枚

 

 

『陰者』又は『ユニゾンビ』の内1枚

 

『ドーハスーラ』『バンシー』『グローアップ・ブルーム』の内1枚

 

の3枚があれば場に

 

『アンデットワールド』『ドーハスーラ』『スターダスト/バスター』を並べられます。

 

割りとこの布陣は強力なので、狙えるならば狙ってOK(゚ω゚)

 

ちなみに『サイキック・リフレクター』と『不知火語』+『バンシー』『ドーハスーラ』『グローアップ・ブルーム』でも行けます。

※この場合は相手の場にモンスターが居ることが条件になるため、後攻限定ですが(・・;)

 

ちなみに『デスカイザー/バスター』はあんまりでないです(´ω`)

 

まぁ前よりは断然出しやすくなりましたがね(゚ω゚)

 

余裕があれば『妖刀ー不知火』を早めに墓地に送っておくと、いざというときに奇襲的に『デスカイザー/バスター』に繋がるで隙を見て『ユニゾン』で叩き込みましょう(゚ω゚)!

 

で本題ですが、割りと強そうな事書いてるわりにそこまで強くないです(・・;)

 

と言うか初動が遅いのと、相手の妨害で止まりやすいんですよね(´ω`)

リカバリーが効きにくいと言うか…。

 

また、メインから除去が1枚も入ってないので『虚無魔人』見たいなモンスター1枚でサレンダー直行ですw

この辺りは少し考えなきゃ行けませんね( ・ω・)

 

『霊剣』と『生者の書』あたり抜いて『月の書』ガン詰みとかも有りかも知れません(・・;)

 

腐りにくさを考えるなら『ブラックホール』もアリですかね( ・ω・)

 

そのあたりは追々考えます(´ω`)

 

と言うわけで【アンデット】のレシピでした(゚ω゚)!