もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

不知火

タイトルで「なんぞ?」ってなった方、おられるかと思います(・・;)

そう、実は遊戯のテーマのひとつ【不知火】のことです。

「遊戯復帰しまー」とか良いながらやる機会もなく【マジェスペクター】や【ペンデュラムフルモン】辺りは『ドクロバット』規制により勝手に死んでましたΣ(゚◇゚;)

ショック(´ω`)

で少し前の話になりますがGWに昔からの友人(高校の頃からのゲーム&カード仲間)達と遊んだ際にひっさびさに『遊戯』したんです( ・ω・)

私以外の友人達はほぼ引退状態(1名現役?引退時期は森羅とかの辺り)なんですが、たまたま集まる直前に「遊戯やらん?」となったと言う( ・ω・)
ちなみに一応現役の友人から私にしか連絡が来なかった為、デッキはほぼ私のデッキを使いましたw

なかでも【マジェスペクター】の不人気っぷりはすごかったです(´ω`)

いやまぁ当然ですがf(^_^;)

そりゃ私のデッキのなかでも群を抜いて強烈ですから。
カードパワーが違いすぎますよね(´ω`)
私のデッキvs私のデッキの構図になるんですが、まぁ勝てない。
見ていても「軽いクソゲーだな…」と思うレベルでしたf(^_^;)

でそんな感じに久々に『遊戯』をして面白い話になりました。

「次夏に集まる時に皆デッキ調整してやろう!」

と。
もちろんレギュレーションはその時のものを適用とのこと。
引退した友人達もデッキ1つガチで調整するとか…!

そして私もとりあえず1つデッキを作ろうと。

そんなこんなで私が作ることにしたのが冒頭及びタイトルの【不知火】、と言うわけですよ( ・ω・)!

見た目なら【マジェスペクター】好きなんですが、ちょっとカードパワーが場違いなのと戦い方がメタビよりなのも相まって友人とフリーするデッキでもないかなと思った次第。

まぁそれに私の『遊戯』人生は『アンデット』なしでは語れない程なので、アンデットテーマである【不知火】は私のデッキとしてふさわしいかと(゚ω゚)

もちろん単不知火にはしないで好きなカードを仕込む予定です(*`・ω・)ゞ

具体的には『デスカイザー』とか『デスカイザー』とか『デスカイザー』とか(゚ω゚)!

構成は大体固まって来ているので早めにパーツを集めて一人回しして調整に入りたいんですが…

実家にカードを置いてきてしまっているのがががが(・・;)

とりあえず『陰者』は強いですね。
後『Ω』ねw

出たときに『馬頭』と相性良さそうだなとは思いつつ放置してたらかなり値上がりしてると言う(・・;)
まぁ買いますけど。
2枚は欲しい。


とりあえず構成固まったらレシピを載せますね( ・ω・)