もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ここに来てまさかの

お久しぶりです。

『もふもふ』です(・・;)

 

前回の記事から約一月も経ってしまいました(´ω`)

 

…って昨年なんて一月に1記事がデフォルトだった癖にねって( ̄▽ ̄;)

 

4月5月にかけて(と言うかGW前後)はかなり『遊☆戯☆王』の話をしておりました( ・ω・)

 

で、記事にもした通り、GWには友人達と『マスタールール3』での決闘をして、久々の遊☆戯☆王を満喫した訳です。

 

そしてGW最終日にはもう本当に久々に大学の頃の友人達と飲みに行ったんですね( ・ω・)

 

そしたら皆まだカードゲームやってるって言うんですよね( ̄▽ ̄;)

 

いや、ビックリ。

※いい意味で変わりがなくて安心しました( ・ω・)

 

まぁ皆、『遊☆戯☆王』はやってなくて『ヴァイスシュヴァルツ』をやってるよとのこと。

 

大学の時から皆『ヴァイスシュヴァルツ』をプレイしていたので特に驚いたりはしないんですけどね。

(因みに私だけ未プレイなので大学の時からヴァイスは観戦専門でした)

 

で、友人の1人が『ヴァイス』以外にも『z/x』『ポケカ』やってるよと(・・;)

 

で『z/x』は私も大分前にプレイしていた(しかもゲームとして面白かった)ので「へぇー今どんな環境なん」などと話を聞いて、やれ「○○がぶっ壊れだよ」だの「1ターンに7回位攻撃するゲームになってて魔境やで」などと色々な話を聞いて盛り上がったりしてたのです( ・ω・)

 

でその飲み会の翌週にその友人が『z/x』に復帰しようと思った別の友人に『z/x』の環境やらについて説明する会をやるとの話がありました( ・ω・)

 

勿論私も「えー私も行きたい!」として参加及び『z/x』復帰を表明した次第(゚ω゚)

 

勿論友人は歓迎してくれたのですが…

 

その会の前日に「もふ、ポケカ興味ない?もし良かったら金曜夜メシでもどうよ。」

 

のような話が…

 

因みに今さら言うまでも無いですが私の嫁は『サンダース』。

ポケモンは大好きです(´ω`*)

 

でも『ポケモンカード』はやったこと無いんです( ̄▽ ̄;)

本当に幼き頃に親にねだって『タケシデッキ』とか『カツラデッキ』を買って貰ったりしたのは確かなのですが、回りにやってる友人が居らずプレイしたことは1度もなかったんですよね(・・;)

 

で、そんな私ですが「ルールから簡単に教えるよー」なんて言われちゃ気になる訳です( ・ω・)

 

そして…

 

 f:id:Mofu-Mofu:20190602174208j:plain

 

デビューしちゃった(・ωく)

 

見て判る通り早くもデッキが2つもあると言う…(・・;)

 

それぞれ大好きな【サンダースGX】【モルフォンGX】デッキです( ・ω・)

 

それぞれのデッキのお話はまた後々の記事で書きますが、ポケカ本当に面白い(゚ω゚*)

 

『サンダース』をカードゲームで使いたくて遊戯王の【レティキュラント】でトークンに『ポケモンカードのサンダース』を使って戦ってたのも今や昔…。

今や本当に『サンダース』で戦うことになるとは(´ω`*)

 

因みに友人にルールを教えて貰った後、そのまま『サンダースGX』の構築済みデッキを買って帰ったと言う展開の早さw

 

翌日にはストラクチャーデッキそのままでポケカデビューに至ったと言う。

 

友人には

「『サンダースGX』は本当に強いから十分メインとして活躍出来るよ」

なんて言われましたが、その言葉の通り普通に強くてビックリ( ̄▽ ̄;)

まぁ、例え弱くとも『サンダース』を使わないなど選択肢としては無いまでありますから(・・;)

 

またその教えてくれた友人と『ポケカ』をしてるのに触発されてか他の友人も1人ポケカデビューを果たしました(と言うかその友人も元々滅茶苦茶ポケモン好きな人ですので何ら不思議ではないですが)

 

そして更に3人でポケカをやったり買い物したりしてるのに触発されてか更に2人友人がポケカデビューw

 

私含めてこの1月で早くも4人ポケカプレイヤーが増えたというから驚き( ̄▽ ̄;)

 

誘ってくれた友人曰く「予想GAY!」とのこと( ・ω・)

何でもその友人は『z/x』≫『ポケカ』だったそうで…w

 

勿論『z/x』も復帰しました( ・ω・)

 

が、中々環境のインフレが昔プレイしていた頃から激しくて、昔のデッキでは殆どお話にならないと言う現実が…。

 

後、カードが滅茶苦茶高いw

 

友人から「z/x今ガチでやると滅茶金かかるよ」と言われては居ましたが、割りと引くくらい高い(゚ω゚)

 

遊戯王で言うならカテゴリー専用のエクストラデッキのカード(シンクロとかエクシーズとか)を4枚(最低限の枚数に絞った上)で1万2千円位かかると言う(・・;)

 

買うか二の足を踏むんですが、有ると無いとじゃデッキパワーが雲泥の差とも言えるのが何とも…(・・;)

 

色々とカードが足りてない上に変に昔のデッキを引きずってる為、まともな構築では無いですが、こちらもまた後々の記事でレシピとともに書こうかとは思っております(´ω`*)

 

まぁとりあえず今の所は個人的に『ポケカ』≫『z/x』かなと言う状況。

※どっちも本当に楽しいですがモチベの話ですw

 

カードゲーム熱が高すぎて5月の週末はマジで5,6回は日本橋に行ったかも(・・;)

 

しかも朝から夜までずーっと友人と買い物したりカード回したりしてました( ・ω・)

 

割りと5月から生活変わった感が凄いですf(^_^;

 

逆に日本橋で遊ぶ友人達は『遊☆戯☆王』はやってないので『遊戯王』熱はまた陰り初めてますw

 

まぁやる相手居ないと…ねf(^_^;

 

今は「遊戯買うならポケカ買うかなー。それか無理してz/xの高いやつ。」

 

って思考です(´ω`*)

 

 

と言うことでまさかのここに来て新しくカードゲーム(しかもポケカ)を始めることになったお話でした(゚ω゚)!

 

そのうち『ポケカ』『z/x』共にレシピやら(需要は無いかもですが)あげていきます( ・ω・)ノシ