もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

修羅の道『ヒトリカラオケ』

えー、無駄にカラオケが好きな私にとって、非常に、非常に最悪な出来事が(´ω`)

それは…。
お気に入りのカラオケ店が『一人カラオケ』の『敵』に回ったことです( ;∀;)

いや、これは辛い。

ちなみに店名は伏せますが、西中島南方駅の近くにある、休日フリータイムのバイキングが特長(テレビでも紹介されたんだってさ!)のお店です( ・ω・)

まぁ名前伏せてるので大丈夫大丈夫!!


ただ、私はこの店を約二年間で50回は利用しております( ・ω・)

大好きだったのです。

敵になるまではな(`Δ´)!!

まぁなぜ敵と言えるのかと言うと、一重に

一人カラオケでの利用者への制限要素』

の導入ですね( ・ω・)

判りやすく言うならば

カラオケ店「ひとりカラオケ利用者は回転が悪いから利用を弾くンゴ」

と言った感じ。
ちなみに元私のお気に入りのこの店で導入された制限はこちら

①ひとりカラオケ利用者の予約不可(たとえ半年先でも絶対に無理とのこと)

②ひとりカラオケ利用者のLiveDAM利用禁止(平日はok)

と言ったもの(((・・;)

ちなみにこれらは私が直接言われた物だけなので、実際にはまだ他にもあるかもしれませんがf(^_^;)

まず①は予約禁止の時点で直接店に行って、空いてる部屋を使うことしかできないと言う制限。

これでは機種を選ぶことも出来ない為、カラオケが好きであれば好きであるほど最悪な制限(´ω`)
DAMにしか入って無い曲や、joyにしか入って無い曲があるため

採点の好き好みもあるでしょうしね(´ω`)

そして②は『ひとりカラオケ利用者』であり、かつ『LiveDAM』が一番好きと言う利用者を抹殺する物。

ちなみに私はそれに該当するのでまぁ…。ね。

この店に限らず『ひとりカラオケ利用者』に冷たくあたる店は嫌いです。
つぶれたら良いのにと思うくらいには嫌いです。

多分経営者(店長?)が変わったとかなのかなとは思うんですけどね(´ω`)

ここ最近ひどい目にあってますから( ´Д`)

例(実話)

私「明日利用したいんですが、朝からフリーでLiveDAM予約出来ますか?」

カラオケ店「予約は出来ないが、朝早めに並んでくださればLiveDAMご案内できますよ(^^)」

私「言ったな」

翌日開店一番に並び受付。

私「フリーのLiveDAMで」
カラオケ店「おひとりの方には案内できないンゴww」
私「…(・・;)」


といった感じで嘘をつかれ、嫌な思いをしたのが4、5回あったのです(´ω`)

去年の夏頃まではいい店だったのになぁ(´ω`)

…私の知ってるあの店は潰れ、同じ名前のそびえ立つクソが建築されたと言うことにしようかしら(´ω`)

とまぁ『ひとりカラオケ』メインで『LiveDAM』を使う方はゼッッッタイに行っては行けませんよ!
嘘つかれて『プレダム』か『f1』にほりこまれますから!

※ひとりカラオケメインでも機種は何でもいいから歌いたいって方は問題なく利用できるかも知れません(゚ω゚)

ま、私にとってはもはや『カラオケ店』ではないですけどね(・・;)

また近場で良いカラオケ店探さなきゃなぁ