もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

頭いたーい(>.<)

今日は1日頭痛が取れない日でした(・・;)))

とは言ってもさすがに13時頃には大分ましになってきてたんですがf(^_^;)

まぁ完全に二日酔い的な奴です(´ω`)

ほんとはお酒嫌い(と言うよりは好き好んで飲みはしないレベル)だし、飲み会なんて基本的に行かない派なんですけどね…

さすがに先輩の昇格祝いを含んでの飲み会だったのでf(^_^;)
行くしかないかなと

で、普段ならウーロン茶連打なんですがたまたま座った席の回りがお酒好きのおじちゃんばっかりと言う(;´д`)エェェ

となればもう

おじちゃんA「もふもふくん、頑張ってるんやねぇ。」酒瓶傾け

私「いやいやー」グイッ、スッ

おじちゃんB「いやいや、評判悪くないよぉ?」酒瓶傾け

もふもふ「えー、ほんまっす?」グイッ、スッ

ってな感じ(・・;)))

親や飲んだことある友人からは、『そんな弱くないで絶対』と言われているので、あまり飲みの席でお酒を飲まない(飲めないキャラ)で行こうと頑張ってたんですけどね(;´д`)

甘かったようです( ・ω・)

ちなみに隣の部署の方も一緒に飲み会に参加されていたのですが、何故か私の呼び名は『ひとりカラオケくん』(・・;)))(!?

飲み会終了近くで話を振られたと思ったら

隣の部署の人「ひとりカラオケくんはいつも、まずなにを歌うん?(酔ってる)」

私「…えー、言うた方がいいんですか?」チラッ(上司を見る

上司「当然当然!教えてよ(酔ってる)」

私「うーんと、1曲目は声だしもかねて『レスキューファイヤー』歌いますねぇ」

上司&隣の部署の人「…レスキュー…、ふぁいあ?」

当然そんな空気になるわなーとか思ってたら以外と「きになるなー」とか「誰の歌?」と興味ありげだったのでビックリ。

でも話はここから


今回飲み会があったのは何と私の家(借りてるマンションです)の徒歩5分圏内と言う(・・;)))!!

当然大分飲まされて少し頭が痛くなってきていた私は飲み会終了と同時に別れの挨拶もそこそこに帰路につきました。(家すぐそこなのでw)

で帰り道にファミマで明日の朝飯やら切らしてたシャンプーをかごに入れていると

プルルルル、プルルルル(着信

着信アリ:上司』

私「!?」(忘れ物でもしたかな…?)

私「はいもしもし、もふもふです。」
上司「おぅ!もふちゃん!今からレスキューファイヤー聞かしてよwカラオケ行くから!さっきの店の前に戻ってき!」
私「ッ!…マジですΣ(゚◇゚;)?」
上司「マジよマジ!待ってるで!」ツーツー

なん…だと。

と言うわけでかごから品物を棚に戻して先程の店に行くと

上司&隣の部署の人逹含ま計6人が待っておりました。

でカラオケに行くことになったと…(・・;)
ぶっちゃけだいぶん前にも上司(今回とは別の人)とカラオケに行って、まぁあまり楽しくないと感じたので嫌でしたf(^_^;)

ちなみに店の位置からして多分そうだろうなとは思ってましたが、今回行ったカラオケ店は以前まで私が常連だったあの店。
※今は敵です


見慣れた店員と会い、入りなれた部屋に入るなり

「さぁレスキューファイヤー!」

私「…、わかりました(はぁ)」

で、歌ったんですがまぁ酔ってるしお腹一杯だしで声でないでないw

ただ皆さん「おぉーこれがレスキューファイヤー!」と喜んではくれてるみたいでしたf(^_^;)

そして歌い終わり座ると目の前にデンモク

上司「さぁ!次いこう!」

私「もっかい僕っすか!?」
一同「(ニコッ)」

で2曲目いれようとしているとまさかのリクエストが入り「『エヴァ』歌ってよ!」と。

…一回もエヴァの話なんてしたことないんですけどー!!

とは言えずとりあえず『残酷な天使のテーゼ』を唄いました(当然オク下です)

まぁこちらもそれなりに好評?でしたw

で、さすがにそこからは皆適当に入れて歌い始めたので、私ばっかり歌うと言うことはなく安心しましたw

たまーに古い歌(私の世代的に聞いたこともない感じの奴)を一番だけ唄って「はい!ひとカラ(私のこと)!」って言ってマイク渡されるのが一番キツかったですw

まぁ適当に歌ったら歌ったで「ひとカラくんにはまだ早いかなw」と何だかんだ盛り上がってたので良かったんですがねf(^_^;)

ちなみに三曲目からは

『チャラヘッチャラ』
『激走戦隊カーレンジャー』
『サプライズドライブ』
を歌いました。

もちろん私以外知らないだろうと判っての選曲ですがw

でも意外なことに上司が『カーレンジャー』に反応しており、「よし!ならニンニンジャーいれよ!一緒に歌おや!」と言ってきたのにはビックリ(゚ω゚)!

後で聞いたら、お子さんが小学3年とからしいので一緒に見ているんだとか(゚ω゚)
納得。

ちなみに上記3曲(ニンニンジャー含めたら4曲)は立ち上がって全力で行きました(゚ω゚)!
※私とカラオケ行ったことある人なら大体わかると思います。
それを見て

「声格好いいなぁ」

と言われたのはお世辞でもにやけてしまいましたf(^_^;)

と、前回の上司とのカラオケとは違い何だかんだで皆盛り上がってたので楽しかったです(゚ω゚)!

ただ、一緒に来てた事務の女性の方は飲んでなくシラフだったので、全力全開で歌ってる様子を見られたと思うとちょっと恥ずかしいですねw

とそんなことがありましたよーってお話しでした(゚ω゚)

来週も飲み会…うーむ