もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

むむむ

昨日の話です。

昨日、会社帰りに上司(他部署)に飲みに連れていかれました(´ω`)

まぁここまでは良くある話。

で、飲みの席で趣味の話やらになり、上司が

上司「もふもふくんは土日何をしとるんや?」

私「んー、カラオケですかね、趣味は」

上司「!?言うても月イチもいかんやろw」

私「…月ヨンから月サンっす」

と。

ちなみに安定の『独りカラオケ』と言うことにドン☆引きされました(=・ω・)/
まぁー、私からしたら引かれる意味が判りませんが、ジェネレーションギャップってやつですかね(・・;)?

で、またまたここまではいつもの話。

しかし、今回は地雷を踏み抜きましたorz

上司「よしっ!ならこの後カラオケ行こうかw」

私「…ッ!」(なん…だと?)

…と言うわけで、上司とカラオケに行くことになりました(><)

…結論から言わせてもらうと、楽しくは無い。

まず、腹一杯に酒と飯が入ってるので、歌いにくい。

で、上司の知らない歌を歌うと微妙に白ける(場が)
※ちなみに私の同期も一緒にカラオケにいました(強制)

故に開幕の『レスキューファイヤー』で上司ポカーン(゜_゜)

もうね、歌いにくいw

なのでとりあえず、有名な辺り(チャラヘッチャラとかウィーアー!!とか)を歌いますが、何分相手は私の倍近い年齢。
あ、なんか聞いたことあるわ。的な状態でした(´ω`)

で、なんとなーく『激走戦隊カーレンジャー』を歌うと謎の大絶賛(・・;)

上司「良いねぇ!!良いよ!俺こう言うの好きよ!」

カーレンジャー恐るべし!!

流石やで!!

ちなみに、上司は歌が上手かったです。
※世辞抜きです
本当に上手かったです。

で最後に終電の関係で代金をおいて上司が帰り、同期と二人で安堵の息をつきました。

と、こんな事があったのです(´ω`)

うーん、とりあえず上司等の前では

「趣味はカラオケ!!」って言うのを止めようかなw

本当、中々に辛いものがありました。

ただ、入ったカラオケ店に何故か会社の社員割があり、部屋代が安くなったので、そこが一番嬉しかったなとf(^_^;

…しかし、出来れば二回目は遠慮したい(ボソッ