もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

なん…だと

現在プレイ中の『超ポケダン』( ・ω・)/

…プレイ時間が100時間を越えてしまいました( ̄□ ̄;)!!

でもなんか、「100時間もやったかな?」ってな感じですf(^_^;)

感覚ではまだ40時間位しかプレイしてない感じなんですけどね(´ω`)

でまぁ、それは置いといて、現在はクリア後のストーリーに入りました( ・ω・)/

あ、エンディングは涙腺が軽く決壊しそうでしたよ(*・ω・)

まぁ、ストーリーに関しては触れない方向で行きますが、エンディング付近のムービーはポケモン達がかなり動き回っており、可愛かったです(ストーリー的には中々重いですが)

で、クリアしたわけですが、冒頭でも言った通りクリア後ストーリーはある模様です( ・ω・)/

まぁ、まだ手はつけてないんですけどねf(^_^;)

だって自由に冒険出来るからさぁ…(´ω`)
※ストーリー中はダンジョンに行くと行く度にストーリーが進行する為、自由かというとそうでもない。

で、自由になったならやることは当然!

『嫁との冒険』(*・ω・)‼

まぁ別にストーリー中でも主人公やパートナー以外も使えるんですが、やっぱり自由度がね。段違いですから(*・ω・)

で、嫁とラブラブしてたら新発見( ・ω・)/

なんとダンジョン内で味方ポケモンと会話できる!

まぁテキストは1パターンですが、無いよりはね( ・ω・)/

ただ、発生はランダムで、何度か味方に向けてAボタンを押すと会話が出来ると言う感じ(*・ω・)

で、勿論嫁と会話を…


俺…?
俺…!?
俺ぇー!?!?

そうか俺っ娘か(´ω`*)
ゲフリよ、良く判ってる。
よーく判ってるね(*・ω・)

こんな可愛いサンダースが雄な訳がない。(迫真)

ちなみに大好きなポケモンである『モルフォン』は「鱗粉を撒き散らして頑張るよ(*´∇`)」という害悪っぷりをプッシュしてました(可愛いから許す)

ちなみに『モルフォン』は割とマジでシャレにならない位強く、『蝶舞(2倍速、特攻&特防アップ)』からの『さざめき(回り1マス)』や『銀色の風(部屋中攻撃&低確率で全ステアップ)』と言った範囲攻撃に加え遠距離10マスの『サイケ光線』まで完備。さらに不利な相性さえも『色眼鏡』で貫通すると言うまさに最強(((・・;)‼

タイプの関係で面倒な毒状態にもならなかったり何故か水路を移動出来たりとスペックは完璧だと思います(゚ω゚)

範囲攻撃に多い『地面』が等倍なのもマシなポイント(*・ω・)

まぁ嫁も範囲攻撃のマンボと遠距離技の『チャージビーム』とかがあるので引けを取らない強さですけどね( ・ω・)/

とりあえず好きなポケモン達が強ポケなのは嬉しい限りですね( ・ω・)/

ドーピング系も少しずつたまってきたので、『サンダース』にあげて強くしまーす(*・ω・)‼