もふとケモノとサンダース!

サンダースが世界の何よりも愛おしいケモナーの日記…的なもの。

ガルルガ「キョエエーー!!」

MH4G』にて配信されたイベント『鳥竜種の回』をやってきました(-ω-)

まぁエピソードクエストも『ネコートさん』の分はやりましたよ(@゜▽゜@)

相変わらず『ネコートさん』可愛いよね(*´∀`*)

ちなみにこちらでは『イモートさん』がオトモに加入しました(@゜▽゜@)
あと、懐かしの『鷹見のピアス』も貰えました(ナツカシー


で話を戻しますが『鳥竜種の回』、別になんてことないクエストです(-ω-)

内容は『ランポス×10』『ゲネポス×10』を闘技場で討伐するだけ(=・ω・)/

簡単!!

なんかデカイ(恐らくはキングサイズの)『ガルルガ』が居座ってますが、サブタゲなので倒さなくても良いです(・ω・)


と、ここまでなら良くある『(面倒臭い)イベクエ』(´Д`)

しかしこのクエスト…、

作れる装備が非常に強い(><)

と言うか懐かしいww

何故ならば

『ランポスフェイク』(&他鳥竜種頭)
『モスフェイク』
『ガルルガフェイク』
『アイルーフェイク』

そして

『ブルファンゴフェイク』


とフェイク系が一気に作れるようになります(*´∀`*)

中でも

『ランポスフェイク』

スキル:回避距離10

『ガルルガフェイク』

スキル:耳栓10(!?)、加護-3
スロ2

の二つは最早新手の『ピアス』レベルの強さ(特にガルルガフェイク)


『ガルルガフェイク』に『ガルルガメイルX』だけで

高耳発動&スロ4

とかマジパネェ

しかしフェイク系のデメリット?として見た目の残念さがありますね(´Д`)

ちなみに私は割りとフェイク系好きなので使うときは気にせず使います(@゜▽゜@)

『P3rd』でも『ジャギィマン』とか『ガーグァマン』とか使ってましたしね(@゜▽゜@)

まぁしかし使うなら『ガルルガ』『ランポス』ですかね(-ω-)
強いですしw


ランポカイザーマンで『にわかヘベェ』使おうかしら(*´∀`*)


ちなみに『ガルルガフェイク』は被ると声が『ガルルガ』になるらしいです

「キジンカッ!!」
「に゛ゃあ゛ぁ゛ー(野太い声)」

等、声変わり装備も面白いですけどね(@゜▽゜@)